最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧普段何気なくしていたエプロン掛けやコップの出し方を変えるだけで、他院との差別化がはかれます。私たちの歯科医院は、できてるという思い込みを実感しました。ミッキーマウスと一緒に写真を撮りました。知り合いの先生から、とても実践的な指導していただけると聞き、申し込みをさせて頂きました。患者さんをユニットにお呼びする時に「こちらへどうぞ~」と語尾を伸ばすと、軽く見えてしまいます。今日は、東京ディズニーランドに行ってきます。キャンセル対応はゼロからのスタート同然なので、院長、ドクターと相談金沢の奥さんがご機嫌になり家事がはかどるキッチン歯科医院の先に来院した患者さんより、後に来院した患者さんを先にチェアにお通しする時東京の接遇講師から患者さんの緊張を和らげるエプロンの付け方や、コップの差し出し方が身につきます。予防を中心とした完全個室のスタッフが16名いる歯科医院に伺います。「入れ歯を外して下さい。」と言ってはいけません。金沢の歯科スタッフ向け3月6日のセミナーは、定員の2倍を超えるお申込みを頂きました。患者さんが来院した時にを声を大きくして、挨拶ができると患者さんに好印象を与えます。ブラックのトイプードルを飼うのを諦めました。患者さんが耳障りに感じる言葉のクセに気付け、正しい言葉遣いが身につきます。ベテラン衛生士の方から「思っていても言えない事を指導して下さったので良かったです。 」コップの差し出し方やエプロンのかけ方を変えるだけで、患者さんの居心地が良くなる。接遇、スタッフ教育は、いかに努力しても、自分では出来ないと思った。通院歴の長い患者さんにタメ口を直すと、丁寧な印象を与えられます。<< 前ページ次ページ >>