こんにちは。久保佳世子です。
東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。
神奈川県は、元住吉、武蔵小杉や新丸子など、川崎市にお伺いの上、研修をいたします。
おしゃれで洗練された歯科医院が増えました。
しかしスタッフの応対が粗野だと、折角の洗練された院内とはミスマッチになってしまいます。
日々無意識に行っていた、エプロン掛けやコップの出し方を変えると、それだけ歯科医院のイメージが上がります。
チェアに掛けている患者さんに、洗練されたエプロンやコップの出し方が出来ると、ワンランク上の歯科医院になれます。
院内が素敵でもスタッフの接遇が、造りや雰囲気に合っていないと勿体ないです。
おしゃれで洗練された歯科医院の造りや、動線にあった接遇が身に付きます。
今回このような研修に参加させていただき、とても勉強になりました。
例えばクッション言葉、依頼形、肯定形などの患者さんに対して、印象が良くなる言葉というのは、とても大切だなと思いました。
またマナーというのは、グレーゾーンが多く臨機応変な対応が必要ということも思いました。
今回の研修で学んだことを、今後臨床の場で生かし患者さんに満足、感動していただけるよう日々努力していきたいと思います。
1番印象に残った事はビデオチェックとロールプレイです。
普段何気なくやってることを指摘され、気づかされることがたくさんありました。
声の大きさ、コップを置く時の声かけ、エプロンを外した後の丸める音など、今回の研修がなければ気付くことがなく、日々過ごしてしまっていたと思います。
この様な機会を設けていただき、気づかせていただいた事は、ありがたい事だと感じております。
川崎市・元住吉 オズ通歯科医院 歯科衛生士 小池 あずさ様
例えばクッション言葉、依頼形、肯定形などの患者さんに対して、印象が良くなる言葉というのは、とても大切だなと思いました。
またマナーというのは、グレーゾーンが多く臨機応変な対応が必要ということも思いました。
今回の研修で学んだことを、今後臨床の場で生かし患者さんに満足、感動していただけるよう日々努力していきたいと思います。
1番印象に残った事はビデオチェックとロールプレイです。
普段何気なくやってることを指摘され、気づかされることがたくさんありました。
声の大きさ、コップを置く時の声かけ、エプロンを外した後の丸める音など、今回の研修がなければ気付くことがなく、日々過ごしてしまっていたと思います。
この様な機会を設けていただき、気づかせていただいた事は、ありがたい事だと感じております。
川崎市・元住吉 オズ通歯科医院 歯科衛生士 小池 あずさ様
医院の造りや雰囲気、動線にあった接遇が1日で身に付きます。
患者さんをユニットにお通しする時に、患者さんの緊張を和らげる立ち居振る舞いが出来るようなります。
患者さんの歩調に合して、ユニットにご案内できるようになるので、患者さんが間違って消毒室に行くことも無くなります。
治療後の患者さんも迷わずに、待合室に戻れるようスタッフがユニットから出た立ち居振る舞いが身に付きます。
医院の造りにあった地域で一番洗練された歯科医院になるための接遇マナーが身に付きます。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。