接遇、スタッフ教育は、いかに努力しても、自分では出来ないと思った。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 接遇、スタッフ教育は、いかに努力しても、自分では出来ないと思った。

こんにちは。久保佳世子です。

基本の接遇マナーを徹底して実践すれば、患者さんの満足度が向上します。

歯科医院をはじめ医療機関は、上から目線な言い方や愛想の無い職員が多いと感じる患者さんも少なくありません。

そのため患者さんが来院した際に受付から、笑顔ですぐに挨拶ができるだけで、安心感につながります。



患者さんの目を見て「いかがなさいましたか?」と受付スタッフが立って応対できると、親切な印象を与えます。

このような意識1つですぐに出来る、応対マナーをスタッフ全員が実践すると医院全体の印象が良くなります。

歯科医院の現場を熟知した講師が見本を見せてから、ロールプレイングを行うのでスタッフの習熟度が上がります。

接遇、スタッフ教育は、いかに努力しても、自分では出来ないと思った。

コストをかけないことに、良いものは得られないと思ったため。

接遇は最も自信のない分野なので、プロに任してみたいと思ったため。

出来ない事は何もないので、各人が意識をして実現できそうな目線ができてよかったと思います。

自身のクリニックが舞台なので、スタッフには理解しやすいのでは。

歯科に限らず大手チェーンの水準を目指すには、まだまだ研修すべき点が多いと思いました。

老舗百貨店出身の接客接遇のプロからロールプレイングを通じて、直接指導を受けられます。

この直接指導により、スタッフの立ち居振る舞いが変わります。

講師自身が歯科スタッフ教育のために、無報酬で歯科医院で器具の洗浄から滅菌作業、患者さんへの応対経験を積んだ経験があります。

従って、歯科医院の現場に精通しております。

限られた人材で歯科医院を運営していく現場に合った接遇が身に付きます。ですから、お辞儀の練習ばかりしません。

お辞儀が上手なだけでは、患者さんの満足は得られません。

歯科医院に本当に必要な接遇マナーが身に付きます。


東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉

歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。