こんにちは。久保佳世子です。
東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。
都内は、高田馬場、早稲田や落合など、新宿区にお伺いの上、研修をいたします。
歯科医院を苦手に感じる患者さんは、とても多くいらっしゃいます。
苦手な治療を少しでもリラックスしてお受けいただくには、スタッフの応対マナーが欠かせません。
例えば、後から黙って患者さんにエプロンをつけると驚かれます。
人は背後から声をかけられたり、立たれるとストレスを感じます。
自分でもわからないうちに、変な日本語を使っていて、とても驚いたと同時に気を付けなければいけないと思いました。
何気なくしていたエプロンのかけ方も変えるだけで、印象が良くなることがわかり良かったです。
何気なくしていたエプロンのかけ方も変えるだけで、印象が良くなることがわかり良かったです。
エプロンをかける位置を変えるだけ、患者さんのストレスを軽減できます。
コップのさし出し方や、ひと言言葉を添えるとで安心感に繋がります。
ちょっとしたスタッフの配慮や、言葉がけにより居心地の良い空間に変化します。
マスクを外し、患者さんの顔を見て挨拶ができるようになります。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。