知り合いの先生から、とても実践的な指導していただけると聞き、申し込みをさせて頂きました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 知り合いの先生から、とても実践的な指導していただけると聞き、申し込みをさせて頂きました。

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

神奈川県は、元住吉、武蔵小杉や新丸子など、川崎市内にお伺いの上、研修をいたします。

私の多くのお客様は、ご紹介から歯科接遇マナーの研修依頼を頂戴いたします。

歯科医院も同じです。

高い広告費を払わなくても、スタッフの応対が良いと患者さんが、口コミで宣伝してくれるようになります。



川崎市・元住吉駅のオズ通り歯科医院様で歯科接遇マナー研修をさせて頂きました。

オズ通り歯科医院様は、徹底した滅菌管理をされています。

患者さんの歯を削る器具は患者さんごとに、全て滅菌されています。

衛生面がしっかり行われ、接遇力が高いと患者さんの口コミは更に増えます。

自分を含めしっかりマナーを勉強したことがなく、自己流になっていることが長い間気になっていました。

そんなときに知り合いの先生から、とても実践的な指導していただけると聞き、申し込みをさせて頂きました。

歯科医院に特化した詳しい指導、面白い講義(全員が眠たくなることなく、しっかり聞いておりました)

そして翌日から早速実践できる内容、大変勉強なりました。

患者さんやスタッフを思いやる具体的なマナーを教えて頂いたので、素直に理解することができました。

頭で理解するだけではなくロールプレイングで、体を動かして身に付けることができたのもよかったです。

スタッフも全員が翌日から、早速実践しようとしてたのがとても印象的でした。

オズ通り歯科医院様 院長 有田 まき様

マスクとグローブを外して、患者さんをユニットにご案内出来ると、スタッフの笑顔がダイレクトに伝わります。

ですから患者さんへの安心感に繋がります。

翌日からすぐに実践できる接遇が向上すると、患者さんの満足度が確実に上がります。

また院内に段差があれば「段差がございますので、お気を付け下さい。」と、声掛けが出来ると患者さんに親切心が伝わります。

患者さんの満足度を上げるには、このような小さな積み重ねを実践することです。

すぐに使える接遇マナーがどんどん身に付きます。


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