こんにちは。久保佳世子です。
東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。
神奈川県は、元住吉、武蔵小杉や新丸子など、川崎市内にお伺いの上、研修をいたします。
私の多くのお客様は、ご紹介から歯科接遇マナーの研修依頼を頂戴いたします。
歯科医院も同じです。
高い広告費を払わなくても、スタッフの応対が良いと患者さんが、口コミで宣伝してくれるようになります。

川崎市・元住吉駅のオズ通り歯科医院様で歯科接遇マナー研修をさせて頂きました。
オズ通り歯科医院様は、徹底した滅菌管理をされています。
患者さんの歯を削る器具は患者さんごとに、全て滅菌されています。
衛生面がしっかり行われ、接遇力が高いと患者さんの口コミは更に増えます。
自分を含めしっかりマナーを勉強したことがなく、自己流になっていることが長い間気になっていました。
そんなときに知り合いの先生から、とても実践的な指導していただけると聞き、申し込みをさせて頂きました。
歯科医院に特化した詳しい指導、面白い講義(全員が眠たくなることなく、しっかり聞いておりました)
そして翌日から早速実践できる内容、大変勉強なりました。
患者さんやスタッフを思いやる具体的なマナーを教えて頂いたので、素直に理解することができました。
頭で理解するだけではなくロールプレイングで、体を動かして身に付けることができたのもよかったです。
スタッフも全員が翌日から、早速実践しようとしてたのがとても印象的でした。
オズ通り歯科医院様 院長 有田 まき様
そんなときに知り合いの先生から、とても実践的な指導していただけると聞き、申し込みをさせて頂きました。
歯科医院に特化した詳しい指導、面白い講義(全員が眠たくなることなく、しっかり聞いておりました)
そして翌日から早速実践できる内容、大変勉強なりました。
患者さんやスタッフを思いやる具体的なマナーを教えて頂いたので、素直に理解することができました。
頭で理解するだけではなくロールプレイングで、体を動かして身に付けることができたのもよかったです。
スタッフも全員が翌日から、早速実践しようとしてたのがとても印象的でした。
オズ通り歯科医院様 院長 有田 まき様
マスクとグローブを外して、患者さんをユニットにご案内出来ると、スタッフの笑顔がダイレクトに伝わります。
ですから患者さんへの安心感に繋がります。
翌日からすぐに実践できる接遇が向上すると、患者さんの満足度が確実に上がります。
また院内に段差があれば「段差がございますので、お気を付け下さい。」と、声掛けが出来ると患者さんに親切心が伝わります。
患者さんの満足度を上げるには、このような小さな積み重ねを実践することです。
すぐに使える接遇マナーがどんどん身に付きます。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
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