こんにちは。久保佳世子です。
最近、完全個室で患者さんのプライバシーに配慮した歯科医院が増えました。
完全個室ですと、周囲の患者さんを気にせず話せます。
入れ歯など横のチェアに座っている患者さんに、知られたくないですものね。

個室であってもなくても、患者さんに「入れ歯を外して下さい。」と言っていけません。
中には、ご主人に自分が入れ歯であるのを隠している患者さんもいらっしゃいます。
入れ歯の患者さんへの適切な表現の仕方など、接遇に関するスキルが上がります。
特に完全個室で無い医院は、患者さんとの会話に配慮が必要になります。
このような歯科特有の接遇マナーが、こちらで身に付きます。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。