東京の接遇講師から患者さんの緊張を和らげるエプロンの付け方や、コップの差し出し方が身につきます。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 東京の接遇講師から患者さんの緊張を和らげるエプロンの付け方や、コップの差し出し方が身につきます。

こんにちは。久保佳世子です。

私は昔から歯科医院に通うのが好きでした。

歯石を取ってもらったり、クリーニングをしてもらうのが大好きです。

しかし多くの患者さんは、歯科医院が苦手です。特に、初めて行く歯科医院は特に緊張します。



マスク越しで患者さんをお呼びすると、さらに緊張感が増します。

しかし診療室にご案内する際マスクを外して、患者さんをお呼びすると緊張感が軽減されます。

エプロンをかける位置や、コップを差し出し方を変えると、患者さんにリラックスしていただけるようになります。

知っていたことも少しありましたが、再認識することができました。

わかってることでも、実際やってみるとできなかったり、クセになっているしまっているところがたくさんあるので、毎日の繰り返しで少しずつ直していきたいです。

(1番印象に残ったこと)ロールプレイングでやったお通しから、エプロンをつけて国を出すところをできたこと。

緊張している患者さんにリラックスして頂くためには、スタッフの一つ一つの行動を意識的に行うことです。

黙って後からエプロンをかけると、患者さんに恐怖感を与えます。

患者さんに圧迫感を与えない、リラックスしていただけるコップの差し出し方が身に付きます。

この小さな行動の積み重ねが、患者さんの緊張感を減らしリラックスしていただけるようになります。

患者さんが喜ぶ接遇が、わずか半日で身に付きます。


東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉

歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。