1か月間のネットフリックス再加入(2024年1回目)を終えての総括…計18作品を鑑賞したよ! | 勝手に映画紹介!?

1か月間のネットフリックス再加入(2024年1回目)を終えての総括…計18作品を鑑賞したよ!

1か月間のネットフリックス再加入(2024年1回目)を終えての総括…計18作品を鑑賞したよ!

 

実写映画「シティーハンター」目当てに4月末から1か月限定で再加入したネトフリ…24日配信開始の「アトラス」と「好きでも嫌いなあまのじゃく」がうまく見れるように合わせて手続きし、予定通り、昨日でメンバーシップのキャンセルを行った。ちなみに申し込みのプランは“広告なしのスタンダード”を選択…広告ありだと安いけど、途中で広告が入るのはストレスがたまりそう。YouTubeは無料のものしか使ってないけど、生配信とか見ててCM入るとけっこうウザイもんね。今後のラインナップを見てると、今年もまだあと2~3回は再加入しそうな感じだよね…。

 

近いところだと、7月開始の「ビバリーヒルズ・コップ」の新作とか、やっぱ気になるもんな…たぶん、その頃にまた入ると思う。そんなわけで1か月間で見れた作品をリストアップ…本当は1日1本くらい長編映画を見たいところだが、途中、普段から入ってるアマプラやWOWOWに浮気もするので、さすがに無理。数年前なんかだと、1か月間で30作品くらい見まくった時もあったけど…最近だとよくて20作品前後かな?今回はですね、ネトフリのオリジナル作品を中心に映画(洋画・邦画・アニメをひっくるめて)16作品、海外ドラマ1作品、アニメシリーズが1作品。

 

毎度のことながら、期限終了間近になって“見ないと勿体ない精神”が強くわき…昨日は頑張って4作品ほど映画を見ちゃったもん(笑)あと2、3本見ておきたかったけど…複数エピソードの海外ドラマとアニメシリーズも各1作品ずつ見れてるので、まぁ、料金代くらいは余裕でペイしているだろう。前回2023年12月→2024年1月の期間で入った時は、ドラマ4作品、映画4作品しか見れなかったから、まぁ、今回はよく見た方なんじゃないかな?

 

 

ネットフリックスオリジナル映画(または独占配信作品)

 

シティーハンター(2024年)

ハート・オブ・ザ・ハンター(2024年)

恐怖の報酬(2024年)

60ミニッツ(2024年)

CODE 8/コード・エイト Part II(2024年)

アンフロステッド:ポップタルトをめぐる物語(2024年)

ガスパールとの24時間(2024年)

バッドランド・ハンターズ(2024年)

モンスター/怪物(2024年)

REBEL MOON-パート2:傷跡を刻む者(2024年)

アトラス(2024年)

好きでも嫌いなあまのじゃく(2024年)

アート・オブ・ラブ(2024年)

ダムゼル/運命を拓きし者(2024年)

花嫁のママ(2024年)

 

 

その他の映画

 

カラオケ行こ!(2023年) ※他サイトでも有料配信中

 

 

ネットフリックスオリジナル海外ドラマ

 

三体 シーズン1(2024年) 全8エピソード

 

 

ネットフリックスオリジナルアニメ作品

 

餓狼伝:The Way of the Lone Wolf(2024年) 全8エピソード

 

 

 

これ見た方がいいよ、お薦めその1 シティーハンター(2024年)

 

 

今回の加入の一番の目的…世間での評判も上々。さすがにオイラは、冒頭部分で“なんか違う”と否定的な感想も抱いたんだけど…細かい所をみていくと、ちゃんと“っぽい”拘りが感じられる。オイラが気に入ったのは“声”だろうか?意外とくだけた演技をしている時の鈴木亮平が、神谷明さんの声質に似ていると思った。最近、アニメの方では神谷さんの持ち役を宮野真守が引き継いでることが多いけど…鈴木亮平が声優をやるのもありじゃね?って本気で思った。あと香役の女優さんも、全然見た目違うよと思ったんだけど…声が似てて、許せるようになった。

 

 

これ見た方がいいよ、お薦めその2 モンスター/怪物(2024年)

 

 

なんか話題になった是枝裕和の作品のタイトルにも似てるけど、ぜんぜん別物…そして、この作品もまた本当に怪物、化け物の類が出てくるようなモンスター映画でもない。小学生の女児と男児が何者かに誘拐されてしまうんだけど…女児が犯人の隙をついて逃げ出し、一緒に捕らえられた男児を助け出そうと奮闘するインドネシアのスリラー映画。特筆すべきは、セリフがほとんどない点(劇中で名前を呼ぶシーンくらいはある)、そして女児の演技!話自体は“ありがち、ベタ”なところも多いが…女の子の頑張りに感情移入、とっても応援したくなるのよね。

 

 

これ見た方がいいよ、お薦めその3 アトラス(2024年)

 

 

ジェニロペ主演のSF映画…AIが暴走、反乱した世界、AIテロリスト(要はブレランのレプリカントみたいな感じ)が潜伏する辺境の惑星に向かった、ジェニロペとその仲間たちが、激しい抵抗に遭い、最終的にぼっちになったジェニロペがロボットに乗って孤軍奮闘するってお話。それこそブレラン、ターミネーター、エイリアン2などなど既存作品の寄せ集め感はあるものの、同じネトフリSF映画、スナイダーの「REBEL MOON」より見応えがある。どちらかというとパワードスーツ、パワーローダー系な小ぶりの二足歩行ロボだが、意外と「パシフィック・リム」味もある。

 

 

これ見た方がいいよ、お薦めその4 三体 シーズン1(2024年) 

 

 

話題のドラマ…中国の人気SF小説を映像化、この作品とは別に中国でも同じ原作の映像化作品があり、先にWOWOWで放送されていた。このネトフリ版はけっこうアレンジや端折りも多いらしく原作ファンの間では賛否両論らしいのだが、原作読んでない、中国版も見てないオイラなんかは、普通に面白かった。いや、最初は小難しく、とっつきにくい部分もあったんだけど、やっぱり物語が動き出す中盤あたりから一気にひきこまれる。原作の端折りなのに、シーズン1だけでは終わらず、全て投げっぱなしだが、続編製作も決定したので、続きを待ちたい。






 

人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!