今まで生きて来た中で…45(場所編) | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

久しぶりの今生き(今まで生きて来た中で)のコーナーです!

前回は僕が似てると言われてた人編でしたが…

 

今日は…僕が居心地の良かった場所編です

 

『59年生きてきた中で…

ココってやっぱり…

居心地良かったよな!』と

思った場所をあげて行きますね

※基本1ヶ月以上いた場所に限る

 

では…行きますね!

 

【住民登録した場所】

1位:世田谷区(等々力)

今…住んでるトコね!

2位:中野区(東中野)

アバンギャルドで愉しかった

3位:品川区(戸越)

小学生だったけど楽しくてしょうがなかった

現在は跡形も残って無いけどね

 

【仕事出張先(音楽業界時代)】

1位:神戸(三ノ宮)

そもそも神戸は友達が多いんです

2位:京都(九条)

元舞妓さんと遠距離してました1と

言うだけじゃ無いですけどね

3位:沖縄

とあるバンドのツアーで

サポートメンバーで行ってました

 

【仕事出張先(イベント業界時代)】

1位:広島県

実家(グランマがいた家)があったトコでもあるが

1位の理由は標準語でやたらモテた思い出があるから

2位:石川県(七尾)

加賀屋のイベントに毎年呼ばれてた

3位:ネバダ州(ベガス)

社員旅行の馬鹿の一つ覚えな定番地でした

 

【仕事出張先(内装業界時代)】

1位:神奈川県(江の島)

念願の海の側で暮らしたかったからね

2位:大阪府(まっちゃ町)

軽さ?お調子者なノリが合ってるらしい

3位:岩手県(宮古)

最悪な現場だったけど…海はきれいだったし

水産物も美味かった…浄土ヶ浜は素晴らしかった

 

【プライベート(旅行など)】

1位:目黒区(駒場)

まぁ~Kちゃんちですわ

2位:グアム島

第二の故郷です

3位:カルフォルニア州(ロス)

人生観が変わりました。

 

【居候・仮住まい・逃亡先・その1】

1位:インドネシア(バリ島)

人生の逃亡先?

2位:神奈川県(鎌倉)

親友の家があってサーファー時代に居着いていた

いまだにボードが置きっぱなし

3位:九州(長崎)

福岡も捨てがたいが…思い出の地ですから

 

【居候・仮住まい・逃亡先・その2】

1位:イタリア(リボルノ)

親友の家があってもう一度行きたいトコ

2位:長野県(飯縄)

宮下富実夫さんには世話になったし

大先輩が松本に住んでいるから…

3位:麻布から六本木

僕のシマでした

 

 

なんか…こうして書いてみると

懐かしいんだよね

同じ景色はもうホボ

見れなくなっちゃったけどね…やれやれだ

ははは

 

こんなコト…思い出すのは

歳くったせいかなぁ?

 

でも

まだまだあるんですよね!…ほかにも

1泊程度まで入れたら

居心地の良かったトコなんて

世界中にありますからね!

 

 

 

みなさんはどうですか?

そんな居心地の良かった場所ってありますか?

 

 

 

【過去の今生き】

今まで生きて来た中で…44(似てる編)

今まで生きて来た中で…43(【続】僕を救ってくれた言葉編)

今まで生きて来た中で…42(後悔編)

今まで生きて来た中で…41(もう一度な番組編)

今まで生きて来た中で…40(感動した声編)

今まで生きて来た中で…39(心に残った言葉編)

今まで生きて来た中で…38(ふれちゃったアニメ編)

今まで生きて来た中で…37(ニックネーム編)

今まで生きて来た中で…36(心の中編)

今まで生きて来た中で…35(尊敬する経営者編)

今まで生きて来た中で…34(僕に向かない職場編)

今まで生きて来た中で…33(マジか?編)

今まで生きて来た中で…32(僕のマスト編)

今まで生きて来た中で…31(どうしてもダメな物編編)

今まで生きて来た中で…30(僕に影響を与えた死編)

今まで生きて来た中で…29(ずるい編)

今まで生きて来た中で…28(恐怖編)

今まで生きて来た中で…27(僕を救ってくれた言葉編)

今まで生きて来た中で…26(夢中になった編)

今まで生きて来た中で…25(僕の好きなドラマの役編

今まで生きて来た中で…24(僕の決め手編)

今まで生きて来た中で…23(僕が運転した事がある車編)

今まで生きて来た中で…22&ちょっと音楽の話をしよう15(コラボ編)

今まで生きて来た中で…21(死にかけた編)

今まで生きて来た中で…20(惚れた男編)

今まで生きて来た中で…19(旅行編)

今まで生きて来た中で…18(映画邦画編)

今まで生きて来た中で…17(映画洋画編)

今まで生きて来た中で…16(好きだった女性有名人編)

今まで生きて来た中で…15(美術家編)

今まで生きて来た中で…14(漫画編)

今まで生きて来た中で…13(アニメ編)

今まで生きて来た中で…12(ダンサー編)

今まで生きて来た中で…11(ドラマー編)

今まで生きて来た中で…10(ベーシスト編)

今まで生きて来た中で…9(アイドル編)

今まで生きて来た中で…8(音楽ジャンル編)

今まで生きて来た中で…7(作曲者編)

今まで生きて来た中で…6(キーボーディスト編)

今まで生きて来た中で…5(演歌歌手編)

今まで生きて来た中で…4(ギタリスト編)

今まで生きて来た中で…3(邦楽名曲編)

今まで生きて来た中で…2(洋楽編)

今まで生きて来た中で…(邦楽ミュージシャン編)