今まで生きて来た中で…27(僕を救ってくれた言葉編) | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

 

毎度おなじみ今生き(今まで生きて来た中で)の続編で…

前回は僕の夢中になった物編でしたが…

 

今日は僕を救ってくれた言葉編です

 

ははは

 

『56年生きてきた中で…

やっぱりどう考えても…

ありがとうな言葉』

 

ギターに関わる言葉編Best3

1、ひとり(孤独)が好きなのはギタリストだからだ!

    by パコ・デ・ルシア

2、ギターの楽しさはもう証明されている

    by Char

3、僕だって毎日練習を欠かさないよ。時にはそれが5分以上に及ぶこともあるんだ。

    by ジェフ・ベック

生き方に関わる言葉編Best3

1、少し疲れている方がいい…無理をしないから

    by パコ・デ・ルシア

2、覚えておいてくれ。消え去るより、燃え尽きたほうがいいんだってことを。

    by カート・コバーン

3、学べ、そして忘れろ。

    by マイルス・デイヴィス

女性に関する言葉編Best3

1、音楽は女性と似ている。理解しようとしたら楽しめない。

    by フレディー・マーキュリー

2、男性ギタリストの95%は、女の子の関心を引くためさ!

    by Char

3、前戯はセックスのための誘導ではなくて、大いなるテレ隠し。で、後戯は積年の罪に対する贖罪

    by 桑田佳祐

うまいなぁ~と思った言葉編Best3その1

1、音に打ちのめされて傷付くものはいない。

    by ボブ・マーリー

2、死ぬということは“モーツァルトを聴けなくなる事”だ

    by アルベルト・アインシュタイン

3、うるさすぎるだと?そりゃお前さんが老いたってことだよ。

    by オジー・オズボーン

うまいなぁ~と思った言葉編Best3.その2

1、一番売れてるものが一番いいものなら、世界で一番美味いものはカップラーメンになっちまうよ。

    by 甲本ヒロト

2、死ぬ気でやれよ。死なねぇから。

    by hide

3、ギターのいいところは、学校でそれを教えないことだ。

    by ジミーペイジ

 

個別で言うと!…

 

Char編Best3

1、「かっこいいオヤジ」、そんな言葉がぴったりな憧れのギタリストでありたい

2、「成長できなくなったら…俺は…ギターを弾かない。」

3、安心しろよ!おまえはまだガキなんだから

佐野元春編Best3

1、年齢の数字ってあくまで数字でしかない。いいアイデアを持ったやつが勝ちなんです

2、スランプを乗り越えるコツは「無理しない」ことだ

3、常に僕の人生に、呼吸のように音楽がある。

山下達郎編Best3

1、自分はこれでいいのかという自問でしょうね。勢いと熱だけでは続かないのが仕事です。

2、人間ってね、どんなに強靱な精神でも、結局1000の賛辞より1個の罵倒のほうが気になる動物

3、ジジイの御託には耳を貸すな

坂本龍一編Best3

1、自分の居場所なんて、自分で決めればいいんだよ。

2、音楽に、完全なオリジナルは存在しない

3、息苦しい社会に対しては「引きこもるかアウトローになるか、外国に出るか」
が有効な手段だ

 

 

みんな…すごい事言うよねぇ!

ハハハ

 

 

 

次は何にしようかなぁ?

ははは

 

 

【過去の今生き】

今まで生きて来た中で…26(夢中になった編)

今まで生きて来た中で…25(僕の好きなドラマの役編

今まで生きて来た中で…24(僕の決め手編)

今まで生きて来た中で…23(僕が運転した事がある車編)

今まで生きて来た中で…22&ちょっと音楽の話をしよう15(コラボ編)

今まで生きて来た中で…21(死にかけた編)

今まで生きて来た中で…20(惚れた男編)

今まで生きて来た中で…19(旅行編)

今まで生きて来た中で…18(映画邦画編)

今まで生きて来た中で…17(映画洋画編)

今まで生きて来た中で…16(好きだった女性有名人編)

今まで生きて来た中で…15(美術家編)

今まで生きて来た中で…14(漫画編)

今まで生きて来た中で…13(アニメ編)

今まで生きて来た中で…12(ダンサー編)

今まで生きて来た中で…11(ドラマー編)

今まで生きて来た中で…10(ベーシスト編)

今まで生きて来た中で…9(アイドル編)

今まで生きて来た中で…8(音楽ジャンル編)

今まで生きて来た中で…7(作曲者編)

今まで生きて来た中で…6(キーボーディスト編)

今まで生きて来た中で…5(演歌歌手編)

今まで生きて来た中で…4(ギタリスト編)

今まで生きて来た中で…3(邦楽名曲編)

今まで生きて来た中で…2(洋楽編)

今まで生きて来た中で…(邦楽ミュージシャン編)