かっ…ちぃ~ん! | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

先日…ネットでこんなの見つけました!

 

■実は相手をイラッとさせているかもしれない言葉

【1】自分的には

【2】ほんとですか

【3】ぶっちゃけた話なんですが

【4】なるほどですね

【5】うん、うん

【6】こちら書いてもらっていいですか

【7】お飲み物はお食事のあとで大丈夫ですか

【8】昼食はもういただかれましたか

【9】営業部として働かせていただいております

【10】コピーやっておきました

 

これって…言葉より

言ってる人の人間性で変わるんじゃないんかなぁ?

って思うんですけどね

 

ってか…僕

ぶっちゃけた話

けっこう使ってるんですけど…

あれ?僕…イラッとさせてるのかな?

ハハハ

 

と言うのはお馴染みの【まえおき】ですが

 

最近直接僕には関係ないのにイラッとしたのは…

某カフェでの事ですが…

僕の前のテーブルに60代だろう奥様達が3人で井戸端会議してまして

 

「ウチの○○ちゃん(息子の嫁)は…偉いのよぉ!

お義母さんの味を教えて下さいって言って来たのよぉ~

包丁もロクに扱えない癖に…ほほほ」

「まだ言ってくるだけマシよ!ウチの嫁は作り過ぎたからって

持ってきたんだけど…デパ地下の総菜なのよぉ~

まったく頭のよろしい娘で…」

「あら…ウチの〇〇さん(息子の嫁)は

毎日料理教室でお勉強しているのよぉ~

…一度も食べさせて貰った事無いけど」

 

いやはや…出るは出るは…次々と

 

これって…姑の誉め殺し?

褒めて…落として…

バカにして…ひどい会話で盛り上がって

 

楽しそうなのが…見苦しい!

汚いってか…醜いってか…

 

息子かわいさで…憎さ千倍ってヤツ?

 

こんな母親と対立してる嫁の間に入ってる息子さん

不憫でなりません!

 

いやはや…イラッと来るは

ムカつくは…

 

正直…すごい迷惑ですよねぇ

よくやるわ…です

 

みなさんは大丈夫ですか?

 

こんな井戸端…やってませんか?