ウルトラの父がいる!ウルトラの母がいる! | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

そ~してタロウがここにいる!

 

あ!今日はウルトラマンタロウの話じゃないですよ!

浦島太郎になっちゃった僕がここにいる!って話です

 

先日…

ラーメンマニアのブロ友さんの記事を見てビックリ!

このラーメン屋さん!なんと!僕の母校(中学校)のすぐ裏にあるんです

 

まぁ~僕の黒歴史(第1期)の6年間?を過ごした…

とは言え

パパンが町田に土地を買い家を建てて小学校6年~高校卒業まで

都心の品川から東京のド田舎へ越して…絶望しカントリーライフを過ごしながら

電車で都内へ夜な夜な遊びに通う青春を過ごした

この場所だったんですが…

 

僕が家を出て…都内(中野)に逃げ戻ってから…

 

町田市は急激に変化して

現在は「多摩の渋谷」と呼ばれる程となり

何年も家出状態で全然…家に帰らなかった僕は

車で実家へ行くならば…

「ここは…どこだ?」

「こんな道…いつ出来た?」

「これ…どこに連れてかれるんだ?」

とまさに

トワイライトゾーンに迷い混んだ感覚を楽しめる街となったのは

よくわかっていたが…

 

話を戻すと…

 

地図を見て…ん?

道が全然変わってて

グーグルマップで見たら

たしかに中学校はある…若干変わっているが

いちお…中町商店街は残っちゃいるが

全然様変わりしてて…グーグルマップで

付近を散策してみたら…

 

迷子になりました

ハハハ

 

ここは…どこ?

 

まさに浦島太郎こと「浦ちゃん」の出来上がり!って訳

でもね…

僕的にはこれを『セカンドインパクト』と呼んでて

エバンゲリオンじゃないが

『ファーストインパクト』も体験してて

それは…幼稚園~小学生時代を過ごした

品川でも…それで

僕が住んでいた最寄りの駅の戸越公園駅周辺から

小学校があった下神明駅から大井町周辺までが…

成人して気持ちや時間に余裕が出来た頃に

何十年ぶりに行ってみたら

駅を降りたら…「なに?これ」

そう!区画から変わってて

まったく初めて見る景色!

んで…小学校まで無くなって

別の学校になってて

呆然…とした事がありました

 

現在…オリンピックの為に青春を過ごした場所が

次々に壊されて

オリンピックが終わったら

これって…まさかの『サードインパクト?』

って…全然笑えないんですけど

 

 

みなさんはどうですか?

 

浦島太郎になってませんか?

 

 

 

 

あ…そうそう

こたなりんさん!

 

たまにゃ~コメント開けて下さいよぉ

ハハハ