今まで生きて来た中で…35(尊敬する経営者編) | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

毎度おなじみ今生き(今まで生きて来た中で)の続編で…

前回は僕に向かない職場でしたが…

 

今日は…僕が尊敬する経営者編です

 

『56年生きてきた中で…

この人はやっぱ凄い!』

 

今回は思い入れが強いので

いつもとはちょっと変えます

 

尊敬する経営者Best3

1、エンツォフェラーリ

2、国本圭一

3、藤田 田

 

 

エンツォ・アンゼルモ・フェラーリさんは

イタリアの自動車メーカーフェラーリの創設者で

F1の名門スクーデリア・フェラーリのオーナー。

絵に描いた様な自動車界のゴットファーザーな人

 

国本圭一さんは

トイガンメーカーのウエスタンアームズの社長
トイガンの歴史を語る上で外せない人
銃が好き過ぎてアメリカ行って若い頃から本物の銃を撃っていて

日本初の拳銃殺陣師にして稀代のファストドローシューターであり、

日本初のコンバットシューターです
ガバメント好きでも有名


藤田 田さんは

輸入雑貨販売店「藤田商店」、「日本マクドナルド」、

「日本トイザらス」「日本ブロックバスター」創業者。

 

エンツォ・フェラーリさんの名言

〇私はレース以外に興味が無い!フェラーリこそ私の夢だ!運命は手の中にある…それが何か分かればあとは進むだけだ

〇自分は加太評価されている。今までやりたい事が実現できたのはアイデアを具体化してくれた協力者のおかげだ

〇若さを保つ秘訣は…簡単だよ!何でも控えめにする事だ!

と言ってヘッヘッヘッヘッヘと笑った

死後…彼に関わった人に言われるのが

「心の中で生きているから寂しくないよ!とな

そう言われる人になりたいもんだ

 

国本圭一さんの名言

〇(????)

この人…そう言うの偉そうに言わない人なんだよね

 

藤田 田さんの名言

〇わたしの成功の基盤には

「宇宙はすべて78対22に分割されている」

という大原則が厳としてある。

これって調べると凄い深いんですよね

ははは

 

なんで今回…いきなり経営者なのか?

と言うと…

 

もしかしたら…起業するかも

なんて考えてんだよね

 

でも…世間がこんな状況でしょ

決めかねてるんだよね

 

マックでした

ハハハ

 

 

次は何にしようかなぁ?

 

【過去の今生き】

今まで生きて来た中で…34(僕に向かない職場編)

今まで生きて来た中で…33(マジか?編)

今まで生きて来た中で…32(僕のマスト編)

今まで生きて来た中で…31(どうしてもダメな物編編)

今まで生きて来た中で…30(僕に影響を与えた死編)

今まで生きて来た中で…29(ずるい編)

今まで生きて来た中で…28(恐怖編)

今まで生きて来た中で…27(僕を救ってくれた言葉編)

今まで生きて来た中で…26(夢中になった編)

今まで生きて来た中で…25(僕の好きなドラマの役編

今まで生きて来た中で…24(僕の決め手編)

今まで生きて来た中で…23(僕が運転した事がある車編)

今まで生きて来た中で…22&ちょっと音楽の話をしよう15(コラボ編)

今まで生きて来た中で…21(死にかけた編)

今まで生きて来た中で…20(惚れた男編)

今まで生きて来た中で…19(旅行編)

今まで生きて来た中で…18(映画邦画編)

今まで生きて来た中で…17(映画洋画編)

今まで生きて来た中で…16(好きだった女性有名人編)

今まで生きて来た中で…15(美術家編)

今まで生きて来た中で…14(漫画編)

今まで生きて来た中で…13(アニメ編)

今まで生きて来た中で…12(ダンサー編)

今まで生きて来た中で…11(ドラマー編)

今まで生きて来た中で…10(ベーシスト編)

今まで生きて来た中で…9(アイドル編)

今まで生きて来た中で…8(音楽ジャンル編)

今まで生きて来た中で…7(作曲者編)

今まで生きて来た中で…6(キーボーディスト編)

今まで生きて来た中で…5(演歌歌手編)

今まで生きて来た中で…4(ギタリスト編)

今まで生きて来た中で…3(邦楽名曲編)

今まで生きて来た中で…2(洋楽編)

今まで生きて来た中で…(邦楽ミュージシャン編)