僕のリサーチ術! | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

たまに…若い監督や職人さんに

「え?マックさん…知らないんですか?」

と言われちゃう僕ですが…

 

何気に今、流行ってる物や流行語など

「え?何それ?」みたいなヤツなんですけどね…

 

これでも昔は業界にいたもんだから

流行に敏感で…新しモノ好きってのもあって

異常なほど最新には意識してました

 

そんな僕のリサーチ術は…CM!

 

CM好きなのはあるけど…

 

CMってさ…

今、何が流行っているのかを知るのに最適で…

旬な人から音楽までわかるんです

どんな役者さんやタレントやモデルさんが人気なのか?

だけじゃなく…今、注目されている色とか

食べ物までもわかる

あ…流行言葉もね…

 

とにかく…お手軽なアイテムなんだよね

 

とは言え…

 

今は流行がそんなに必要じゃない世界にいるんで

世情と一般常識さえあれば十分ですが…

 

やっぱり…習慣でCM見ちゃうんですよね

ははは

 

みなさんはどうですか?

 

流行のリサーチは何を使ってますか?

 

CMって意識して見てますか?

 

ちょっと時代遅れかな?と感じたら

おすすめしますよ!

ははは