はじめまして
 Instagram
 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

あおい えみ です。

 

 

 

2021年4月〜海外在住

→ 帰国しました🐼🇨🇳

 

 

 

今日は「2.はじめたいこと×続けたいことワークショップ2日目のご感想」について

書こうと思います。

 

 

 

NPO法人コモンビートさん主催のオンライン企画の場で

2日間ワークショップを開催させていただきました📣

昨日の記事

 

 

 

この企画も今月が最終回。

私にとってはこの時間がこの場所でのラスト。

詳しくはこちら

 

 

ワークショップのテーマは【はじめたいこと×続けたいこと】

今年のうちにはじめたいことや続けたいことを言語化し、最初のアクションを具体的な行動まで落としていく時間。

 

 

 

ご感想

 

 

ネザーランド・ドワーフ自分のことを見つめなおすきっかけになりました。他の参加者の方々のはじめたいことや気持ちも知れて良かったです。
素敵な良い時間でした!ありがとうございました。

 


 

三毛猫わっぜ(とっても)良い企画でした。

ワークを通して改めて自分に向き合い新しい発見や参加者のみなさんと共感することなど、気づきや学びが多かったです。


対話やオープン・フラットな場で、相乗効果や化学反応を体感することができて、


自分の「好き❤️」を再確認しました。

ありがとうございました🍀

 

 

 

イルカ時間が経つのが早かったです。今年の反省や来年に向けて自分と向き合ういい時間になりました。


自分の言葉にすることによって、自分の継続したいことが明確になり、やる気が湧いてきました。行動を少しづつしていきたいと思います。

 

 

 

くま昨年えみりーのワークショップに参加した際に決めたやりたかったことはできました


なので言語化や他の人とシェアすることの重要性はすごく感じていました。


今回も参加できて良かったです。「いつかやろうのいつかは今だ!」と思えました。来年がワクワクです。

 

 


トラ小さなことをひとつずつしていけば良いんだと気がつけたことはすごく価値あることでした。


他の人と話すことも面白かったです。少しずつ行動することが楽しみになりました。

 

 

 

 

満員御礼!ご参加ありがとうございました🥰

 

 

 

参加者の方の1人が

自分の挑戦が誰かの幸せのきっかけになれたら

それだけで嬉しいから、行動してみる!

 

 

というふうにおっしゃっていて

感動しちゃいました赤ちゃんぴえん

 

 


この企画をしたことで参加者の方々に

 

 

自分と向き合うことができた!

新しい発見ができた!

 

 

と言ってもらえたのですが、

それは私にとって自分の挑戦が誰かの幸せのきっかけになったと思える瞬間でした。

私の挑戦が誰かをちょっとでも幸せにできたのかもと

思えたから赤ちゃん泣き

 

 

誰かの役に立てたのかもしれないと思うことは

精神的にかなり良いですニコニコ(=幸せに繋がってるから)

 

 

 

人間は誰かの役に立つことに

すごく幸せを感じるようにプログラムされています。

 

 

だから、幸せが足りないー!と思ったら

誰かにちょっと優しくするのが効果的🫶🏻

(優しく言葉をかけるとかしやすい🤭)

 

 

 

瞬殺で幸せになる方法👆🏻🥰

 

 

 

心がぽかぽかした時間でした☀️🥰

そんな時間を作ってくださった参加者の皆様には

本当に感謝。最終回に相応しい回でした✨🤭

 

 

 

そして、主催のNPO法人コモンビートさんにも感謝。


チャンスをいただいたおかげで、

表現ひろばではたくさんの方々に出会い、書ききれない多くのものを得ることができました!!!

 

 

ありがとうございました✨😊🙏🏻

 

 

 

次回のワークショップやコーチングセッション等の

先行案内はLINE@にご連絡します💐

 

 

 

今日の質問

今日1日の中で、誰かor自分にちょっと優しくしたことはなんですか?🫶🏻

 

 

あおい えみ

 

 

 

🌷はじめまして

 

🌷ご提供中 サービス 

 

🌷ゆるゆる配信 LINE@

 

🌷Instagram 海外生活に密着🔍

 

🌷HP

 

 

 

週末留学の記事

①挑戦スタート

②世界で1番危険な職業

③自分を何で表現したい?

④上手にやろうとしない

⑤日本の外に「自由を感じた理由」

⑥生き抜く力とは何か?

⑦自分の世界は思っているより狭いかも。オススメの視野の広げ方とは?

⑧1.自分を表現 2.自由に感じる 3.自信を持つことができる方法

⑨1年をどうやってはかりますか?

10.①Black Lives Matter アメリカの人種差別って何?

11.②Black Lives Matterアメリカの人種問題について知る

12.③Black Lives Matterアメリカの人種問題 解決策とは?

13.3カ国から聞いた国際結婚の現状!

①人生はARTだ!理屈を超えた経験@フィリピン

②正解がなくて思いっきり自由を表現できる方法とは?

①JICA国際協力 ベナン共和国

②アフリカの現実と国際協力

③国際協力でできること〜個人編〜

 

海外記事

1. 運命を変えた選択
2. 運命を変えた選択〜はじめての海外〜前編 

3. 運命を変えた選択〜はじめての海外〜後編

4. 経験から決断したこと 
5. 日本とアメリカ〜異文化編〜 

6. 日本とアメリカ〜サイズ編〜

日本人ゼロ環境で得たもの〜アメリカ留学〜

日本人ゼロ環境で得たもの〜行動〜

海外で得たわたしの秘密

あたり前=特別 という矛盾2