*はじめまして*

 

Instagram

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

あおいえみ です。

 

 

 

 

 

今日は、私が最近感じた

「思っているより○○だった!」という

テーマで書こうと思います。

 

 

 

週末留学記事

①挑戦スタート

②世界で1番危険な職業

自分を何で表現したい?

④上手にやろうとしない

日本の外に「自由を感じた理由」

⑥生き抜く力とは何か?

 

 

 

週末留学に参加して、

今週が2週目(8月7日からスタート)

 

 

それを迎えて思ったことは

 

 

いかに自分の視野が狭かったかということ。

 

 

 

 

実際に人に

 

・会うこと(画面上だけど)

 

・話すこと

 

・考えること

 

・感じること

 

 

 

で、色々なことが

少しずつ変化していくのが、

ふとした感覚で分かります✨

 

 

 

 

変化って、私はすごく

ポジティブなものだと思ってるのでスキです。

 

 

 

 

変化はスキだけど

変化することは楽じゃないので

同時に苦しかったりするものでもあります。

 

 

 

 

 

自然に少しずつ知らないうちに

変化できたらいいんだけどね。

 

 

 

 

 

新しい人と出会ったり、

何かに触れたり、感じたりって

 

 

 

 

 

外からの影響が多かったりすると

自分のペースで「変化」できないから

苦しさが伴う目

 

 

 

 

 

でも、同時に

誰かのチャレンジに背中を押されて

 

私もチャレンジしてみよう!

 

と思えるから

それが悪いわけじゃないんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

海ー🏖

 

 

 

 

 

今回のプログラムで

新しく出会った人は40人くらいかな?

 

 

 

 

「英語」や「海外」「異文化」

 

 

 

 

というようなキーワードで

つながった人たちだから

みんな濃い濃い。笑

 

 

 

 

 

大学生、主婦、会社員、先生・・・・。

 

職業も年齢も違うから

 

これまでの経験や

考えが全く違う人たちが集まってるから

 

 

「その視点なかったー」

 

 

ということが多くて面白い。

 

 

新しい出会いをすると必ず感じるのは

そんな視点なかった!

 

という発見。

 

 

 

それがあるから、

新しい出会いっておもしろい。

 

 

 

 

その出会いとは、

人でもあるし、作品でもあるし、味でもある、、、、ニコニコ

 

 

 

 

自分の視野が狭いと思えると

まだまだ退屈しない世界が

たくさんあるー!

 

 

 

と思えるので

ワクワクしちゃう✨

 

 

 

 

 

あなたはどんな瞬間に

自分の視野が狭いって思いますか?

(もしくは思わない?)

 

 

 

これをしたら視野が広がったよー!という

オススメは何ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あおい えみ 

 

 

 

海外記事

1. 運命を変えた選択
2. 運命を変えた選択〜はじめての海外〜前編 

3. 運命を変えた選択〜はじめての海外〜後編

4. 経験から決断したこと 
5. 日本とアメリカ〜異文化編〜 

6. 日本とアメリカ〜サイズ編〜

日本人ゼロ環境で得たもの〜アメリカ留学〜

日本人ゼロ環境で得たもの〜行動〜

海外で得たわたしの秘密

あたり前=特別 という矛盾2

 

 

 

 

はじめまして

 

 

 

サービス

一生物の自信を自分にプレゼント

永久的に自分を手に入れる講座✨

 

 

 

 

 

1分で読める 元気が出る情報配信

 

 

 

Instagram  旅好き必見!*

 

 

 

 

公式HP*