はじめまして
 Instagram
 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

あおいえみ です。

 

 

 

2021年4月〜中国在住🐼🇨🇳

 

 

 

今日は「限られたことにより気づく、時間の密度」について書こうと思います。

 



一年以上ぶりに友人会いました。

(香港に住んでいますが、今は出張で上海に)




カフェで1時間半くらい会えただけなのですが、

たくさん話して笑った幸せな時間になりました。




ストレスが溜まっている時に効果的なのは



・運動すること

・人と話すこと

・笑うこと



これって結構大切!



人と話すのが苦手な人もいるかもしれませんが、長い間誰とも話さないことはそれはそれでストレスに・・・。

(この長さは人によるので自分の心地いい長さを見極めることが大切) 

 


timsこちらでは多いでーす。

🇨🇦のcafeらしい。



海外にいると特に思うことは、


『あと何回この人に会えるかな?』

『あと何回この場にこれるかな?』

『あと何回この味を味わえるかな?』



時間が限られているので

すごく密度が濃いんです!


それと比較すると

日本にいるときは結構油断しているかも。



いつでも会える。

いつでも行ける。

いつでも味わえる。


と思いがちだから驚き



広い意味で考えると、

生きているということ自体にすでに制限があるということですが・・・・。(寿命があるので)


そこを忘れず

毎日を過ごしたいと思いました赤ちゃんぴえん

密度を上げたいなよだれ




そんなことを

改めて感じた幸せな時間でした。




今日の質問

最後の瞬間に〇〇は

何ですか?



『会いたい人は?』

『行きたい場所は?』

『味わいたいものは?』


 

 

 

あおい えみ

 

 

 

🌷はじめまして

 

🌷ご提供中 サービス 

 

🌷ゆるゆる配信 LINE@

 

🌷Instagram 海外生活に密着🔍

 

🌷HP

 

 

 

週末留学の記事

①挑戦スタート

②世界で1番危険な職業

③自分を何で表現したい?

④上手にやろうとしない

⑤日本の外に「自由を感じた理由」

⑥生き抜く力とは何か?

⑦自分の世界は思っているより狭いかも。オススメの視野の広げ方とは?

⑧1.自分を表現 2.自由に感じる 3.自信を持つことができる方法

⑨1年をどうやってはかりますか?

10.①Black Lives Matter アメリカの人種差別って何?

11.②Black Lives Matterアメリカの人種問題について知る

12.③Black Lives Matterアメリカの人種問題 解決策とは?

13.3カ国から聞いた国際結婚の現状!

①人生はARTだ!理屈を超えた経験@フィリピン

②正解がなくて思いっきり自由を表現できる方法とは?

①JICA国際協力 ベナン共和国

②アフリカの現実と国際協力

③国際協力でできること〜個人編〜

 

海外記事

1. 運命を変えた選択
2. 運命を変えた選択〜はじめての海外〜前編 

3. 運命を変えた選択〜はじめての海外〜後編

4. 経験から決断したこと 
5. 日本とアメリカ〜異文化編〜 

6. 日本とアメリカ〜サイズ編〜

日本人ゼロ環境で得たもの〜アメリカ留学〜

日本人ゼロ環境で得たもの〜行動〜

海外で得たわたしの秘密

あたり前=特別 という矛盾2