最近よく見る暴れん坊爺さん、アレ何?

  ↑

こちらの記事の中で近年しょっちゅう目にする

キレる老人(別名:暴れん坊爺さん)について書きましたが

もちろん、そういったおかしな老人は爺さんだけではありません。

 

 

今回お話するのは常識も礼儀も何も持っていない

別名:無礼者婆さんについてです。

 

 

 

 

駅によっては、改札口が

「出口専用」と「入口専用」になっているところがありますよね。

 

私がその「出口と入口が別々になっている駅」を利用した時のこと。

 

 

電車を降りた私は出口専用の改札に向かったんですが

改札が大混雑していて多くの人が改札口に並んでいたんです。

 

すると改札の真ん前で、右往左往しているお婆さんが。

 

 

どうもそこが「出口専用」ということが分からず

どうにかして入ろうと人波を避けながら

改札に入るチャンスを伺っているということにすぐ気づきました。

 

 

でもみんな「邪魔!」という冷たい目でお婆さんを見るだけで

誰一人として「入口は向こうの改札ですよ」と教えてあげる人がいません。

 

 

「あ~あ、みんな冷たいなぁ・・・」と思った私は

改札を出てすぐそのお婆さんに

 

ここは出口専用で入れませんよ

入り口は向こうの改札です

 

と教えてあげたんです。

 

 

 

するとそのお婆さん、

 

私の顔を見ながら

 

 

 

はあ!?

 
 
そして
 

チッ!!!!

 


っと舌打ち。

 

 

この女より更に酷い態度です。

   ↓

赤ちゃん連れの母親の態度に唖然!

 

 

 

その上私に

フンッ!!

っと言うと、足をダンむかっダンむかっと踏み鳴らしながら

入口専用改札の方へ行ってしまうではないですか。

 

 

 

ええ、もちろん言ってやりましたよ。

 

 

コラコラ婆さん!

あんたいい年してお礼ぐらい言いなさい!

この無礼者!

 

 

 

 

でもどうにも腹の虫が収まらなくて

ムカムカしていたら

その一部始終を見ていたらしい男子高生が

私に向かってこう言ってくれたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸のムカつきが一瞬で消え去ってしまいました(笑)

 

 

某百貨店の食品フロアマネージャーがこう言っていた通りです。

 

 

人の気持ちは伝染します。
嫌な態度を取って他の人を不快にさせれば
その人も他の人に嫌な態度と取ってしまい
それが従業員達の間で蔓延していきます。
そして売り場の刺々しさはお客様にも必ず伝わるものです。
 

卑怯で下劣!ゲス過ぎる上司を成敗

 

 

 

≪ママ友関連の話≫

他人を批判するだらしないママ友

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③ 

ママ友の家に夜中まで子供を預けておいて逆ギレした母親 

お誕生会をぶち壊しにくるママ友 

モンスター級の性悪だったママ友 

息子がお友達を叩いた理由に号泣 

子供をダメにする最低最悪な母親 

タワマンに住むママ友の家に仰天 

ママ友が役員に立候補した理由 

窃盗犯扱いされた事がきっかけで決別したママ友たち

卑怯な罠をしかけてくる役員ママ