「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒★
①犯人がケンタッキーに「Wi-Fiが繋がらない」と恫喝し、その様子を自ら撮影
Diet Witch Aki@Diet_Witch_Aki
ごめんで済んだら警察いらねぇ って犯人自身が言ってた通り 謝罪しに来たからといってそれで済ませちゃダメだっつーの #ケンタッキー #Wi-Fi ケンタッキーWiFi脅迫事件 犯人たくや(38歳)が特定され、泣きながら店に直接謝… https://t.co/7okhK3TIQy
2019年05月05日 11:17
「人を恫喝したり脅迫したりして金品を奪う人が一番悪い」
という事は当たり前ですが
それを念頭に置いた上で言わせて頂きます。
この手の話はもう何回もしていますが
「イジメる奴が悪い」
「人を脅迫する奴が悪い」
と、どれだけ声高に叫んだところで
人をイジメる奴も
人を脅迫する奴も
絶対にこの世からいなくならないんですよ。
じゃ、どうしたらいいのか?というと
まずは自分が被害を受けないように用心しておくことと
「被害に遭ってしまった時すぐ適切な対応ができるように前もって訓練しておく」
ということが絶対に必要です。
しかもこういった接客業の場合は特にです。
いつ、どこで、どういった悪質な奴に遭遇するか分からないし
今時は遭遇する可能性の方が断然高いからです。
今回、この犯人に一切逆らわず
ただひたすら謝罪の言葉を並べ
全て犯人の言うなり
商品を無料で渡してしまった店長のことを
よく耐えた
よく我慢した
神対応だった
と言っている人たちが結構いるようですが
そこって耐えるべきとこなの?
ガマンすべきとこなの?
ペコペコと頭をさげて謝罪するべきとこなの?
店の品物を無料で渡すべきとこなの?
違うよね?
ケンタッキーのWi-Fiサービスは
来店したお客さんからWi-Fiの使用量を徴収しているわけではなく
店側の好意として行っているただのサービスです。
そして店の本来の目的は店の商品を買って食べて貰うことですし
客も店の商品を買うからこそ無料Wi-Fiを使う権利を得るわけです。
つまり、
Wi-Fiを利用できるのは店の商品を買った人だけ
仮にWi-Fiが利用できなくても店に文句は言えない
ということです。
※店側の利用規約にもそういう文面が含まれています。
その点、この犯人は店の商品を買ってもいません。
商品を買ってもいないのに「Wi-Fiが繋がらない」と文句をつけるなど言語道断ですし
その上、店側に謝罪を要求したり、商品の無料提供を要求するというのは完全な犯罪行為です。
なのに、犯人の恫喝に怯えて
犯人に一切逆らわず全て犯人の言うなり
商品を無料で渡してしまった店長のどこが神対応なわけ?
神対応の使い方を間違えてんじゃねーよ。
どうして毅然とした対応ができないんでしょうか。
そして企業側もなぜ従業員に
「こういうトラブルがあった時はこういう対応をしなさい」といった指導をしてあげないのか。
店側が毅然とした対応をしないから、
こういう輩が味をしめて
あっちこっちで同じことを繰り返すんだっつーの。
ファストフード店の店員を脅して
フライドチキン3個手に入れて
「やった~!」なんて喜んでいるような奴は
本当にただのチンカスで、
「この人は本当にヤバイ」って
恐れるような相手じゃないからね?
そういうこと学習して。
しかもネットで炎上したら泣きながら謝りに来たって言うけど
ただのチンカスじゃなくて、
めっちゃビビリでチキンのチンカスじゃん。
もし私がその場に居合わせていたなら
ちょっとアンタ!
それ脅迫と恐喝だからね!
警察に電話するから!
といって110番したところです。
つか、あの男、
「申し訳ございません」ってひたすら謝罪する店長に
謝って済むなら警察いらねぇんだよ!
って言ってたじゃないですか?
だったら、泣きながら謝ってきた犯人に向かって
謝って済むなら警察はいらないんですよね?
ぐらいの事は言うべきだし
脅迫と窃盗で警察に被害届を出すべきじゃないの?
なのに、
謝ってきたから和解
って何それ?
自分たちで自分たちの首を絞めてると思った方がいいと思う。
遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③
≪人気記事のご紹介≫
元舅姑いわく「平民の娘」の私を嫁として迎え入れた理由『私に仕掛けたワナ⑨』
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!