当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
★ 

 

 

 

2年前、ウチのベランダをDIYで

「猫が遊べるベランダ」にしました。

 

 

そしてやっと完成したのがこちら。

 

 

 

 

※ベランダのDIYについては全て管理会社の了承を頂いています。

DIYで猫が遊べるベランダに♥ ベランダガーデニング始めました♪

 

 

clip_now_20170705_195509.png

 

 

 

 

完成したベランダを見て

 

わ~!随分変わったね~!

凄く素敵~!

猫たちも幸せだね~!

 

と言ってくれた妹。

 

 

 

そしてその翌年、初夏のころだったでしょうか。

 

 

ね~ね~

ベランダの植木枯れちゃった?

 

 

という縁起でもないLINEが突然きたので

「枯れてないよ?青々してるけど?」

といってこの画像を送ってあげたんです。

 

 

 

※黒いアイアンフェンスはベッドフレームの再利用

 

 

 

 

ベランダのキャットウォークにお昼寝スペースを作りました♪

 

 

※日当たりが良すぎて葉が焼けてしまうので不燃性のカーテンをつけました。

 

 

 

そうしたら

 

ふ~~ん

ホントだ~

何か買った時よりキレイみたい?

 

と、なぜかビミョ~な返事。

 

 

 

 

そして今年なんですが数日前、急にLINEが来て

 

ベランダの植物は枯れてない?

 

と聞くので「枯れてない。青葉が出てきてる」と返事した私。

 

 

 

 

そしてまた証拠の写真を送っておきました。

 

 

DSC_3678.JPG

 

DSC_3679.JPG

 

 

なのに今回は植木について完全にスルー滝汗あせる

なぜかコメント一切なし滝汗あせる

 

そしていきなりミモザの話に戻っています(笑)

 

 

 

 

しゃべってる最中に話の内容がコロコロと変わるのも女の特性ですが

妹の場合はその度合いが物凄いのでついていくのが大変滝汗あせる

 

 

しかも話がコロコロ変わり過ぎてしまって

「あれ?アタシ今日は何の話で電話したんだっけ?」と私に聞く始末滝汗あせる

 

 

 

つか、いつも思うんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

それって違くない?

 

そ~じゃなくて、

 

ベランダの植木元気~?

 

とか

 

もう新芽出てきた~?

 

とか、そういう風に聞いてくれないかなぁ?滝汗あせる

 

 

なんか枯れないとマズイことでも?(苦笑)

 

 

 

≪妹関連記事≫

 

不動産屋から衝撃のタメ口メールが!? 

ママ友が被害に!詐欺男を退治した妹

『見まちがい・読みまちがい』が死刑レベルの妹

やっぱり猫最強!犬と猫を一緒に飼っていると必ず見られる光景(笑)

命を救うために敢えて買う人の事はクズと呼ばないで 

 

 

≪DIY関連記事≫

DIY・インテリア・ハンドメイド 

 

≪人気記事のご紹介≫

妊娠したママ友に暴言を吐いた女 

ボスママをそそのかす取り巻き

ピザ配達のバイト君の手紙に号泣

窃盗犯扱いされた事がきっかけで決別したママ友たち

「ママが殴るの」ある園児の告白

夫に仰天告白をし号泣したママ友 

義母と百貨店に行ったら大惨事に

マウント好きな親戚を撃退した母

タワマンに住むママ友の家に仰天!

職場のバカ女を一撃で黙らせた人

ママ友が皆から嫌われていた理由

息子がお友達を叩いた理由に号泣 

モンスター級の性悪だったママ友

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

 

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!