ひろゆき氏の意見は正論だと思います。

 

私もペットショップの存在は大反対。

 

 

ペットショップがあるために

動物がどれだけむごい仕打ちを受けていることか。

 

 

 

 

劣悪な環境で無理やり繁殖させるブリーダー

 

 

赤ちゃんの内にお母さんから引き離して

ガラスケースに閉じ込め

売れ残って大きくなってしまったら

サッサと処分してしまうペットショップ

 

 

何も考えず「可愛い」というだけで

生き物を安易に買っていく人

 

 

「飽きた・なつかない・邪魔になった」などの理由で

捨てたり保健所に連れていったり

虐待したり殺したりする鬼畜な飼い主

 

 

 

元をただせば全て

ペットショップがあるからこそ起こる惨劇です。

 

 

 

 

 

 

でも、ひろゆきさんにも知っておいて欲しいことがあります。

 

 

ペットショップで生き物を買う人の中には

ウチの妹の様に売れ残って処分されてしまう犬を見つける度に

見て見ぬふりができず家に連れて帰ってしまう人もいるんです。

 

 

毎日毎日ペットショップを覗き込んでは

 

まだ残ってる

今日もまだ残ってる

 

と、泣きながら家に帰って

結局いてもたってもいられなくなって

どうにもならなくなって

「この子をください」と言ってしまう人もいるんです。

 

 

妹の家の3匹のワンコ

「らん」「そら」「りく」は

妹がペットショップから救い出したワンコ達。

 

3匹のニャンコ

「うみ」「あい」「ココ」は

死にかけていた野良の子猫達でした。

 

 

そして今日も野良犬・野良猫

保護犬・保護猫たちのために奔走しています。

 

 

 

やっぱり猫最強!犬と猫を一緒に飼っていると必ず見られる光景(笑)

 

 

 

≪人気記事のご紹介≫

マウント好きな親戚を撃退した母

タワマンに住むママ友の家に仰天!

職場のバカ女を一撃で黙らせた人

嫌われ者のご近所を撃沈させる母

ママ友が皆から嫌われていた理由

息子がお友達を叩いた理由に号泣 

非常識で超自己中なドアホ女 

モンスター級の性悪だったママ友

長女出産をバカにしに来たご近所さん達

お誕生会をぶち壊しに来るママ友

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③

 

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!

アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓