【新築事例】規格住宅でここまで出来る!① | インテリアコーディネーター宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」

インテリアコーディネーター宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」

個人サロン歴20年以上で培ったヒアリングで「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」を目指します。人と比べるのではなく自分の心を満たす暮らしを考えていきましょう♡ ブログでは私自身の暮らしで感じたことや気づいたことも綴っています。

 

「自分らしく生きるための

勇気がわく空間造り

を!

 

 

 

 

インテリアコーディネーター 

宮内 よりこです

 
 
 
🎗はじめましてのかたは
こちらのプロフィールをご覧ください。

 

 
 
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
 
こんにちは。




GWが終わってしまいましたね

皆さんはどのように過ごされ

ましたか?




円安の影響で海外までは

行かないと言うかたでも、

近場には出かけたのでは

ないでしょうか。





我が家はここ数年、GWは


家でのんびり過ごしています。





夫も私も個人事業、子供たちは


大きくなり、わざわざGWに


出かける理由は無くなりましたねー😅






さて、しばらくブログを投稿して


いない間に、1年以上前から


関わらせて頂いた新築物件が


完成を迎えました。







どの様な感じになったか、


2回に分けて


ご紹介させて頂きますね





今回ご依頼くださったU様は


実はリピーターのお客様です





前回は新婚さんで、お2人の


新居(賃貸)をコーディネートさせて


頂きました。


その時のコーディネートがこちら↑





今回はご家族が増え、一戸建ての


家を持たれるとの事で、光栄にも


またお手伝いすることが出来ました





では早速ご案内致します!





まずは玄関。ドア部分のアイアンの

装飾に合わせた照明をセレクト↓

奥様好みのエレガントさが

表現されています






玄関ホールの照明はステンドグラス風

にし、外側の雰囲気と統一感が出るように↓

玄関収納はここの他に、土間の

収納スペースも作りました





土間収納には自転車やお子様の


遊び道具などをざっくり置くことが


できるようになっています







次はリビングダイニングに入っての

フォーカルポイント

(一番目に入る場所)↓

旦那様の好みが反映されていますニコニコ


TVを置くスペースとなります

(後々壁掛けにも出来る

仕様になっています)






壁紙はウィリアムモリスのいちご泥棒

両端に格子を入れて

アクセント感

強調しています






キッチンもモリスの壁紙で。

果実の入っている柄なのでキッチンに

よく合います↓

キッチン自体の色に合わせて

背面収納はウッドワンに依頼






奥様のイメージに近い収納となりました

その他キッチン横には

パントリーも設置

収納で困らないように計画して

あります






キッチン照明は可愛らしいペンダントライトで↓

ガラスを通した灯りが優しいですね







ダイニング部分にあたる照明は

北欧風↓







ダイニングテーブルは後々ゆっくり

購入するとの事ですが、家具の

イメージに合いそうな照明

選ばれました↓

ダイニングテーブルを配置する

予定の場所にはフロア

コンセントを設置

ホットプレートなどの調理家電で

使います





そしてリビングダイニングのカーテンを

アップにしたものがこちら↓

ドレープはオフホワイトの無地ですが、

レースはご覧の通り草花の刺繍

施されているので、さりげない

アクセントになっています





ドレープを無地にした場合、

レースで少し遊んでみるのも

良いかと思いますニコニコ






以上、今回は玄関・リビングダイニング・

キッチンのご紹介でした





いかがでしたか?

規格住宅のハウスメーカーで

建てる場合でも、

「もっとこうしたい!」を

しっかり伝えられれば、

ここまで個性を出すことが

出来ます






規格住宅の営業さんが「こんな風に

前々から準備をして個性を

出されたお客様は初めてかも

知れません」

と、おっしゃっていました






と、いう事は、標準仕様以外で

選べないと思っているかたが

ほとんどだと言う事です






販売側が指定してくる

仕様の中からしか

選ばないなんて

もったいない!





ちょっと予算をプラスするだけで

自分の好きなインテリアを作ることが

可能だったりしますから、まずは

相談してみると良いですよドキドキ







次回は和室と水廻り、2階部分を

ご案内致しますね






それではまた👋


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

 


 🛋サービスはHPから⬇️


 

🎊殿堂入り記事

 アメトピに掲載された訳でもないのに、

アップ以来何故かずっと上位になっている記事

 

 

 

 


🎉アメトピ掲載記事




 

 

 

 

 


詳しいプロフィールはこちらの記事をご覧ください⬇️

 

🧡自己紹介

 

🧡フリーのコーディネーターになった理由

 

🧡インテリアの仕事にかける想い

 

🧡インテリアの仕事にかける想い 続き


 

✉️全てのお問合せはこちらから→  お問合せ