【メルカリ出品】SOLD OUTになるポイント4つ | インテリアコーディネーター宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」

インテリアコーディネーター宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」

個人サロン歴20年以上で培ったヒアリングで「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」を目指します。人と比べるのではなく自分の心を満たす暮らしを考えていきましょう♡ ブログでは私自身の暮らしで感じたことや気づいたことも綴っています。


ステイホーム生活が続くようになってから

メルカリを始めました。



部屋の整理をするのに、使わないものを

まずどうにかしないと!と、思ったからです(^_^;)



メルカリ、これがやってみるとなかなか

面白い爆笑

まさか!というものが売れてしまうのですびっくり



 最初に売れてビックリしたのは、

私が20年程前に着たウエディング

ドレスドキドキ




新作のドレスも手頃な価格で出品

されているのにも関わらず、

私の出品した中古ドレスが売れたのです!!ポーン





これにはビックリしました‼️





そのほか子供達がかなり使い古した

ゲームソフトやマンガ本。

あまり使わなかった辞書(笑)や家電など

生活日用品を中心に、結構

マニアックなものも出品し、

ほとんど売ることができてます。





価格帯は数千円〜数万円するものまで

購入していただけました。





そこで!!




メルカリで購入してもらうための

ポイントを、私の独自目線ですが

まとめてみました。

少しでもお役に立てれば幸いです照れ
 




 1️⃣写真は綺麗さとわかりやすさ

が大事



綺麗に撮るのは当然のことですが、

私は出品するものだけでなく、背景も

かなりこだわります。




背景がごちゃごちゃしてたら、だらしない人

なのかなとか雑な人かも知れないとか

思うからです。




わかりやすさは、相手が知りたいであろう

部分を考えて、そこはきちんと撮ってアップ

すること。




2️⃣説明文は親切・丁寧に



大きさや傷・汚れの程度を詳しく書くのは

もちろんのこと、使用頻度や何故手放す

ことにしたのかもなるべく書きます。



そして大切に使っていたことが

わかるように一言付けくわえ

たりすると尚良いと思いますよ。




3️⃣価格設定は他の出品者をしっかりリサーチしてから



メルカリから適正な設定価格が表示されますが、

その額だけに頼らず、同じようなものを出品

しているかたの内容をリサーチしてみましょう❗️




売れた人のはいくらで売れたのか。

売れない人は何故売れていないのか?

価格の問題か、それ以外にもありそうか?




など、自分なりに分析してから

価格設定するといいですよ。




それと、私は気持ち高めに価格設定して、

値引き交渉が来たとき多少は応じられる

ようにしています。




ちょっとでも値引きの気持ちが伝われば、

購入してくれる人結構いますよラブラブ





4️⃣梱包は綺麗に。発送はなるべく早めに。



最後にレビューで良い評価をもらうためにも

梱包は綺麗に。

購入したものが雑に包んであったら

やっぱりいい気持ちはしないですよね。




発送は、私は2〜3日で発送できますという

項目を選んでいますが、なるべく1〜2日で

発送するようにしています。




そうすると最後の評価で、早い対応をして

もらったと、購入者がよいレビューを

書いてくださるのです。




その高評価が次の購入に

繋がるのだと思います。

発送日は余裕を持って設定し、

それより早く送る!を

心得ておくといいでしょう爆笑





今回書いたことは相手のことを考えて

いれば当たり前のことではありますが、

ひとつひとつマメに網羅している人は

多くはないと感じます。




この当たり前の積み重ねを

いかに続けているかどうかが

大きな違いになってくるはずです。




普段なかなか売れないというかたや

初めてメルカリをやるというかたは

是非参考にしてみてくださいニコニコ




⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

このブログを読んでくださっている皆さんの暮らしがよりよいものとなりますように。

 

 

⭐️ただいまインテリアコーディネートのサービス準備中。5/24(日) 9時にブログで配信します

 

 


👑4月の人気記事❤︎1位❤︎ 子供がいてもあきらめない!大人シックなモノクロインテリア♡
❤︎2位❤︎ 部屋をオシャレに見せるコツ その2
❤︎3位❤︎ 【アクタスで雑貨購入!】ディスプレイの参考になる写真も載せてみました^ ^
❤︎4位❤︎  おうち時間を使ってインテリアセンスを磨く方法

 

 

プロフィールはこちらの記事をご覧ください⬇️

 

🧡自己紹介

 

🧡フリーのコーディネーターになった理由

 

🧡インテリアの仕事にかける想い

 

🧡インテリアの仕事にかける想い 続き

 

 

✉️お問合せはこちらから→  お問合せ