インテリアの仕事にかける想い 続き | 宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」仙台在住インテリアコーディネーター

宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」仙台在住インテリアコーディネーター

個人サロン歴20年以上で培ったヒアリングで貴方が心から願う空間造りを探していきます。人と比べるのではなく自分の心を満たす暮らしを考えていきましょう♡ ブログでは私自身の暮らしで感じたことや気づいたことも綴っています。





〜プロフィール〜
インテリアの仕事にかける想い②




二次試験の勉強をしながら
製図やコーディネーターの実践を
教えてくれるスクールに通った。



それと並行してライフスタイルショップで
働き始める。
生活が180℃と言ってもいい程変わった。



20年以上も自宅サロンで仕事をしていた
環境から、ショップの販売員。



ショップの仕事は全て勉強になるし楽しい。
と同時に50手前の年齢で慣れないことをするのは
簡単ではなかった。



その後自分に入院・手術を必要とする病気が発覚し
ショップを辞める。

 

自宅療養を経て
病気は経過観察のみに。
フリーランスとして現在活動中。



就職も一時考えたが、自分の今の環境や
身体のことを考えると
フリーランスしか道はないと思ったし
なるべく早く
フリーランスでやっていきたいというのが
本音だった。




〜想い〜



長い間自宅サロンで
お肌のアドバイスやお手入れ、
メイクレッスンをさせていただきましたが、
綺麗になったお顔を見て
笑顔で帰られるお客様に
私自身も喜びとやりがいを感じていました。




お客様の笑顔が
自分にとっても
一番の喜びになるのです。



そして
次また頑張ろうって
活力になっていくのです。



無駄に遠回りしてきた
訳じゃない。
これまでの経験も
必ず活きてくる。



だから
今度はインテリアを通して
たくさんの人を笑顔にしたい!!




自分にできることは
微力かもしれないけど
今、強くそう想っています。


🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡


長年忘れていたコーディネーターとしての夢を
もう一度思い出せたのは
今度こそ叶えるために神様がくれた
最後のチャンスだと思っています。




せっかくチャンスをもらったのだから、
これからの人生
自分の好きなインテリアに
たくさん触れる。
そのことによって
ご縁のあった人の力になり、
心からの笑顔を増やすこと!
に全力を注いでいきたい♡






時間は有限だといつも意識はしてたけど、
入院してさらに思い知った。
自分にも突然終わりが来る可能性が
あるということに。




その限りがある時間を
自分と家族のために使うのはもちろん、
役に立てるのであれば
周りにいる人達の暮らしが
より素敵に快適になるためにも使っていきたい。



笑顔のループができるように。



いつだって勇気をくれるのは
「人」だから。








最後まで読んでいただきありがとうございました。


インテリアコーディネーター
宮内より子