フリーのインテリアコーディネーターになった理由 | 宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」仙台在住インテリアコーディネーター

宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」仙台在住インテリアコーディネーター

個人サロン歴20年以上で培ったヒアリングで貴方が心から願う空間造りを探していきます。人と比べるのではなく自分の心を満たす暮らしを考えていきましょう♡ ブログでは私自身の暮らしで感じたことや気づいたことも綴っています。

こんにちは。




インテリアコーディネーターのより子です。
 

 
前回、自己紹介をさせていただきました。





そしてコーディネーターになったひとつの

理由単純にインテリアが好きだから!

ということもお話しました。






子供のころはハウスメーカーのチラシや、

間取り図が載ってる不動産会社のチラシを

見てはずーっと妄想してました😅







今はインテリア雑誌や洋書、

スマホで出てくる

インテリア画像など、何時間でも

見ていられるくらい好きですラブラブ






さらにモデルルームやインテリアショップ

巡りも大好き。

海外ドラマや映画でインテリアをチェック

するのもあきません😅






 
でも、ただ好きだからという

理由だけで決めた訳では

ありませんでした!
 

 
これは、何故フリーランスに

なったか

お話しにも繋がってきます。
 
 


 
私達家族は中古で購入した家に長いこと

住んでいましたが、だいぶ古くなったので

建て替えることにしました。
 
 



 
新しい家は間取りから全部

自分達で決めていく

自由設計(注文住宅)の家。
 
 



 
ハウスメーカーの設計士さんと

相談しながら間取りや主な設備、

配線など決めていきました。
 
  



 
インテリアコーディネーターさんとは

壁紙や床材、照明、カーテン、外壁も

決めていきました。
 
 




 
設計士さんもインテリアコーディネーターさんも

プロとしてアドバイスしてくださったり、
 
私たちの要望も聞いてくださったりして、

希望に近い家が建ちました🏠
 





でも住みはじめると、
 
 
もっとこうすれば良かったや、


ここにあれがあれば便利だった

とか
 
 
ここはもっと時間をかけて

考えればよかったなど、
 
 
もっと!という気持ちがたくさん

出てきたのです(^^;)
 
 
 
 


家は3度建ててみないと納得のいくもの

にはならないとは言いますが、




 
それにしても

もっと自分に住まいや 

インテリアの知識があったら
 
 
 
とか、
 
 
 
別の立場からアドバイス

できる、フリーの

コーディネーターさんがいたら

違う角度で提案をしてくれた

かも知れない・・・
 
 

 
など、
 
 

暮らしやインテリアに関する
 
プラスαを提案してくれる

アドバイザーの

必要性を強く感じた

のです!!
 
 



 
家は長い時間過ごす場所であり、 

この場所が心地よくなければ、

暮らしに楽しみや幸せを感じられ

なくなってしまいます汗
 





 住む人にとっての

暮らしやすさ」




「自分達の好きな

インテリアに囲まれて過ごす

心地良さ」が、



とても大切だと

いう事を知っていただきたい!
 






 そんな想いでフリーランスの

インテリアコーディネーターになりました。





どこにも属していない

フリーランス

コーディネーター

であれば




会社の意向を気にした

特定のブランドにかたよる

ことなく




お客様ファーストの暮らしを

自由に提案することが

出来る!💪
 
 


 
これが、インテリアコーディネーターに

なった理由であり、フリーランスになろうと

決めた理由でもあります。





もちろん、フリーになると決めた理由には、

自分で時間をコントロールできることや





収入も自分次第で大きく膨らむ可能性がある

など、働き方に魅力があるという

ことも当然あります照れ
 





 自分にとって働きやすい環境

であるということは

お客様にもよりよい安定した

サービスを

ご提供できると考えます。
 




お客様が暮らしやすい住まいになるよう、

フリーランスのインテリアコーディネーター

として、アシストさせていただき

ますので、どうぞよろしくお願いしますおねがいラブラブ





最後まで読んでいただき

ありがとうございました。