学習机の購入ベスト時期は?年度替わりで迷っているご家族へ | 宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」仙台在住インテリアコーディネーター

宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」仙台在住インテリアコーディネーター

個人サロン歴20年以上で培ったヒアリングで貴方が心から願う空間造りを探していきます。人と比べるのではなく自分の心を満たす暮らしを考えていきましょう♡ ブログでは私自身の暮らしで感じたことや気づいたことも綴っています。

 

🍀インテリアがバラバラで

くつろげない空間に

悩んでいるあなたへ🍀

 

 

 

 

インテリアコーディネーター 

宮内 より子です

 
 
 
🎗はじめましてのかたは
こちらのプロフィールをご覧ください。

 

 
 
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
 
 
 

こんにちは。






年度がもうすぐ変わる今、


ひとつ上の学年になる我が子に


学習机を購入しようかどうか


迷っているご家族もいらっしゃる


のではないでしょうか?




ここ数年リビング学習が増えて、


必ずしも机を買わなければ!と


いう風潮も少なくはなっていますね。







じゃあ、小一で張り切って買わない


までも、いつ買うのがベスト


タイミングなのでしょうか?







それはもちろん各家庭で違って


きます。






リビング学習用に小さめの机を


用意し、それを大きくなってからも


そのまま勉強部屋で使うのも


ひとつです。




ただ、購入のベストタイミングの


目安があるとするなら、それは


子供が自ら自室で


勉強したいと言ってきた時


です。







もちろん自ら言わないまでも、


気になった時に親のほうから


「そろそろ自分の部屋で


勉強したい?」


と聞いてあげるのもよい


です。







我が家の経験で言えば、長男が


自室で勉強を始めたのは高校に


なってから。






次男は中学で自室勉強し始めました。




なので個人差も当然のこと


ながらありますし、大きく


なっても必要性を感じない子も


いるかも知れません。







そして、ある程度大きくなって


から欲しくなる机は、いわゆる


こういう⬇️学習机ではないのですニヤニヤ







今は大人になってからも

使えそうな学習机が販売

されてますが、だからと

いって時期尚早に購入する

のは危険です滝汗






我が家はそれで失敗しました笑い泣き






学習机は決して安くはない

買い物です。





早々に買って、数年で子供に

「この机子供っぽくて嫌だ!」




とか




「好みじゃないんだよねー」

なんて言われない為にも、





本人の意見を聞きつつ

ベストなタイミングを見極める

ことが大切になってきます。






我が家の失敗から言えることは・・・






常に子供の様子を見つつ、


親も周りが買ってるから


なんて焦らず、本当に必要性が


出てきたその時に用意する‼️


のがベストです音譜







皆さんは失敗のないように


してくださいねニコニコ





⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 あなたの暮らしが

生き生きと輝けるよう

 お手伝いさせていただきます‼️

 

 

 🛋サービスはHPから⬇️


 

 

 

 

👑2月に読まれた人気記事‼️(アメトピ掲載記事を除く)

 

🥇

🥈

🥉

 

 

 

 

 

🎊殿堂入り記事

 アメトピに掲載された訳でもないのに、

アップ以来何故かずっと上位になっている記事

 

 

 

 

 

 



🎉アメトピ掲載記事


 

 

 

 

 

 

 

 

詳しいプロフィールはこちらの記事をご覧ください⬇️

 

🧡自己紹介

 

🧡フリーのコーディネーターになった理由

 

🧡インテリアの仕事にかける想い

 

🧡インテリアの仕事にかける想い 続き

 

 

 

 

💎貴方のインテリアに関する

疑問・質問にお応えします‼️

 

簡単な疑問・質問はメールで

アドバイスさせて頂きますので、

お気軽に下のお問合せから

ご連絡ください照れ

 

 

 

 

✉️全てのお問合せはこちらから→  お問合せ

 

 

 

 

 

💎インスタもやってます!

ここからリンクしてみてください爆笑

image