イタリア バッラリーニのフライパンを選んだ理由 | 宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」仙台在住インテリアコーディネーター

宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」仙台在住インテリアコーディネーター

個人サロン歴20年以上で培ったヒアリングで貴方が心から願う空間造りを探していきます。人と比べるのではなく自分の心を満たす暮らしを考えていきましょう♡ ブログでは私自身の暮らしで感じたことや気づいたことも綴っています。

こんにちは。

暑い毎日、いかがお過ごしですか?





東北も一応梅雨があけたらしく、

急に暑くなって体がついていけるか

心配ですショボーン






さて、今まで使っていたフライパンですが。

最近くっつくなーと思っていたので

とうとう買い替えました!!






新しく買い替えたのがこちら⬇️

イタリアのバッラリーニというブランド。

サリーナというシリーズです。

シリーズの中では最高峰のものらしいです。

サイズは28cm。IH・ガス対応。






made in italyで、職人さんがこだわりを

持って丁寧に造っているフライパンです。






新しいのを購入するにあたり、

私も色々と吟味しましたよ。

その内容をご紹介しますね。



 



今回自分の中での条件は以下の

4つでした。


①体に有害となる物質が発生

しないもの。

②made in chaina ではないもの

③見た目がスタイリッシュで

美しいもの

④フライパンにかける予算は2万円まで







もちろんくっつきづらいのも条件の

ひとつですが、今時のフライパンは

どれもその点では優秀だと思うので、

あえて条件には入れませんでした。





まず①の有害物質が発生しないものとは、

皆さんご存知の通り、一般的なフッ素加工は

傷が付くとそこから有害物質が発生すると

言われていますよね。





傷がついたらすぐ買い換えれば問題ない

のですが、そもそもすぐ買い換えなけ

ればならなくなるものを買うのは

お財布にも地球にも優しくない。





なので初めからそういう類のものは

使わないことにしました。


バッラリーニは中世の城門のある村で誕生した

ということでこのマークがついてます⬆️






バッラリーニは「ノンスティックフライパン」で、

人体に悪影響を及ぼす

PFOA、重金属、ニッケルを一切使わない製法。

人にも環境にも優しい製品みたいです。






そして②の中国で作られたものでは

ないもの。

これは偏見になるかも知れませんが、

食材を炒めたり煮込んだりするフライパンや

鍋類、あとは食器などのキッチン用品は

中国製をなるべく使わないようにしてます。







中国製はいたるところで溢れていますので、

もちろん全てという訳にはいきません。






以前中国製のものから有害物質が出てきた

鍋や食器の報道があり、どうしてもそれを

払拭できずにいて日本製か欧州製あたりを

使っています。





これも高い基準値で検査を通っているか

どうかという視点と、自分自身が安心

出来るかどうかという観点から決めてます。



オシャレで有名なブランドのフライパンでも、

調べてみたらデザインは欧州だけど

生産は中国というところ、結構ありました。






家族のことも考えて、納得して使えるか、

ということが選ぶポイントになってます音譜







最後のこだわりははスタイリッシュで

美しく見えるものかどうかってこと。

やっぱりキッチンに置いたときかっこ良く

馴染むものがいいラブ






料理する時気分が上がるものっていうのは

購入ポイントとして高いです。






だって主婦は基本、日に3度、365日料理する

訳でしょ汗

もちろん手抜きの時とか外食やお惣菜ってときも

あるけど、毎日料理するのは確か。






だからキッチン用品はなるべく自分の気分が

上がるものにしたいチュー

と、思うのです。






今回のバッラリーニはストーンっぽい

見た目と、持ち手のステンレスがオシャレ

なのと、全体の形がなんともシンプルで

かっこいい!!と思ったのが決めてでしたラブ


⬆️持ち手は特に熱くはなりません。




 

 私が購入したのはこちら⬆️

④の予算内で充分おさまる。






3万以上する日本製のフライパンも

あって気にはなったけど、正直フライパンに

そこまでは、、、汗と思ったので

今回はこれで。






ちなみにこちらのトリノという

シリーズもオススメ⬇️



デザインや機能はサリーナとほぼ同じ。
コーティングが7層か5層かの違いらしい。
あとは保証が10年か5年かの違い。

価格面からいってもトリノは人気みたいです。






保証はコーティング対象外。

でもコーティング以外で使うことあるかな?

って感じはしますがあせる





大きさもシリーズも色々あるし

機能とか素材などの詳細は見て

もらったほうが確実なので、

興味あるかたはお買い物マラソン

開催中の楽天チェックしてみてね。



 




実際使ってみた感じは、

早く温まる、

焼きムラが出ない、お手入れ簡単。

すんごく快適に使ってますドキドキ






レビューに重さが気になったというのが

ありましたが、あまりシェフみたいに

振るわなければ問題ないかと思いますよ(笑)





※こちらの記事はかなり前に書かれたものです。

その後フライパンの素材など変わった可能性がありますので、製品HPなどで新しい情報をご確認ください。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

このブログを読んでくださっている皆さんの

暮らしがよりよいものとなりますように。

 

 

 


🛋サービスのご案内⬇️



 

 

👑7月の人気記事‼️


🥇1位

 

🥈2位

 

🥉3位


4位


 

 

🎉アメトピ掲載記事






 

プロフィールはこちらの記事をご覧ください⬇️

 

🧡自己紹介

 

🧡フリーのコーディネーターになった理由

 

🧡インテリアの仕事にかける想い

 

🧡インテリアの仕事にかける想い 続き

 

 

✉️お問合せはこちらから→  お問合せ