売ると決めたら、

できるだけ早く行動する。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

 

 

 

即断即決

 

 

今日から9月!

2024年も、残り三分の一。

 

 

雨は、いかがですか?

日常のありがたさを感じながら。

昨日の夕方の岐阜市。

 

 

 

 

東の空は、ほんのり晴れて。

 

 

 

 

西の空も晴れ間がのぞき。

 

 

今朝は、薄曇りです。

 

 

 

 

さて、引越しと家売却。

同時進行してきました。

 

 

断捨離でもっと人生を変える実験3

・物件めぐり ⇒ Day1Day2Day3
・家売却に向けて ⇒ Day1Day2Day3Day4Day5
・売る前に調える ⇒ Day1Day2Day3Day4Day5Day6
           Day7Day8Day9Day10Day11

・引っ越し準備 ⇒ Day1Day2Day3
・引っ越し当日 ⇒ Day1Day2Day3Day4
・引っ越しAfterの様子 ⇒ Day1Day2Day3Day4
・新しい住まい ⇒ Day1Day2/

・いよいよ自宅売却! → Day1Day2
 

 

 

 

家の引渡しが終わり、1週間。

 

 

今年に入ってからの

家売却騒動は、

まるで夢のような・・。

 

 

image

夢のような幸せ感があった宙に浮くトイレ♡

 

 

我が家を見た不動産屋さんは、

こういう反応でした。

 

①家を建てたハウスメーカー

 

「こんな大きな家、売れませんよ。

売れない場合は、更地にします。

その後、家が二軒建つか、アパートですね」

 

 

②地元の大手不動産屋

 

「この家なら、すぐ売れますよ!

すぐ売りに出しましょう!

荷物もこのままでいいです!

うちが売ります!」

 

 

③地元の中堅不動産屋

 

「売れると思いますよ。

けれど、リフォームは必要ですね。

売れなければウチが買い取って

借家として出します」

 

 

我が家は、

 

庭付き

6LDK

駐車場9台

115坪

築35年

 

というレア物件。

 

 

①の営業マンの言い分はわかります。

一般論と思います。

しかし、自分の会社が建てた家に対して、

冷静すぎるというか・・

家という箱モノに対する愛が薄いような。

 

 

③の社長さんは、

「早く売れるように

何件かの不動産屋さんに

頼んでもいいですよ」

と、のんびり。

 

 

②の営業レディは、

「とにかく売りましょう!

早く進めましょう!

うちだけに任せてください!」

 

 

三者三様でした。

 

 

ちなみに、②の不動産屋さんが

売れる!と断言した理由は、

物件もさることながら、

モノが少ないからとのこと。

 

 

以下、不動産屋さん談。

 

 

「売りたいんですけど~」

と、問い合わせがあり訪問すると、

家じゅうモノだらけ。

家のモノを無くして売却広告を出すのに、

1~2年はかかる。

 

片づけは甘くない。

想定以上に時間がかかるのです。

 

 

もしくは、

「住んだまま売りたい」

という方もいらっしゃる。

モノがあることで生活感たっぷり。

その雰囲気でオープンハウスをする。

で、結局売れない。

 

売る覚悟がなく、

売れないことを想定している。

 

というワケ。

 

 

つまり。

 

 

売ると決断し、

コツコツ物を減らし、

住人の空気を消していく。

 

我が家は、逆の立場で考えたら、

前に住んでいた人の気配を消しておきたいね

(芸能人じゃないんだし)

という判断をしました。

 

 

そして、我が家は

②の不動産屋にするか、

②+③の不動産屋にするか

少し迷っていたのですが。

 

 

不思議なご縁があり、

「絶対②だけよ!」

という助言をしてくれた人がいました。

 

 

その方曰く、

①ハウスメーカーは、

建ててなんぼの世界。

②に絞りなさい!

絶対うまくいくわ♡と。

 

 

で、②に決めた。

 

 

すると、

 

 

すぐに売りたい家主(私たち)

すぐに売れると断言した不動産屋

2方向からの思いがあったからかしら・・・?

即買いするという人が現れました。

 

 

物件をHPで見て、即電話。

内見して、即購入申込み。

だったのです。

 

 

の一致が起こると、

こんなにコトはスムーズに運ぶのかと

驚くばかり。

 

 

空いたところに

ピタッとくるご縁がやってくる、

という感じ。

 

 

これは、断捨離のおかげですピンクハート

 

 

 

 

どんな方が買われたと思いますか?

 

 

当初、こんな大きな庭付き物件、

誰が買ってくれるのかな?

 

 

大家族?

親と同居することになった人?

 

 

駅もバス停も高速インターも近く、

幼稚園も小中学校も近い。

 

 

条件がいいから、

きっと家族連れ。

 

 

と想像していたら・・。

 

 

なんと!

 

 

ポーン

 

 

2人暮らしの中年カップル。

 

 

えーーー?

 

 

ポーン

 

 

不思議なことが起こるものです。

 

 

そして、買主さんにこう言われました。

 

 

「3年も待ってたんです!

5年は待つつもりでした!

この地域に中古物件が出ることをピンクハート

 

 

えーーー?

 

 

ポーン

 

 

売ってよかった。

売れてよかった。

出会えてよかった。

 

 

きっと我が家を大切にしてくれるであろうお二人。

望まれて手渡せる、感謝しかありません。

 

 

こんなめぐりあわせが起きるなんてピンクハート

 

 

image

 

断捨離って、スゴイのピンクハート

 

 

 

 

 

意外と知らない、不動産の基礎知識

◆法律のプロ、おんだ柚希美 断捨離トレーナーによる

 断捨離流エンディングセミナー@名古屋

 会場でお待ちしていまーす!

 

断捨離空間にいらっしゃいませんか?

 

 

断捨離やましたひでことの宴


 

◆断捨離のご相談をお聴きします。

 20分限定 ワンコイン

 

image

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

読んだよ~!の合図にポチッと頂けると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

今日も深呼吸!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆断捨離の音声配信 

 

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days