自転車は車両です。

勝手に捨ててはいけません。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

残していたモノ

 

 

引越しと家売却。

同時進行してきました。

 

 

断捨離でもっと人生を変える実験3

・物件めぐり ⇒ Day1Day2Day3
・家売却 ⇒ Day1Day2Day3Day4Day5
・売る前に調える ⇒ Day1Day2Day3Day4Day5Day6
           Day7Day8

・引っ越し準備 ⇒ Day1Day2Day3
・引っ越し当日 ⇒ Day1Day2Day3Day4
・引っ越しAfterの様子 ⇒ Day1Day2Day3Day4
・新しい住まい ⇒ Day1

 

 

 

自転車は3台ありました。

 

 

オットが単身赴任中に買った

ちょっとお高い1台は、

今の住まいに持ってきました。

 

 

あと2台をどうしよう?

 

 

駐輪場は費用が発生します。

”一応とっておく”は、NG。

 

 

で、すぐに捨てれないがために、

先送りして残していました。

 

 

なぜ捨てれないかというと、

購入時に防犯登録をしており、

捨てたり

差し上げたり

売ったりするのは

NGのようなのです。

 

 

1台は、

オットのチョイ乗りの

折り畳み自転車。

 

 

折り畳みでコンパクトですが、

無いなら無いで済む。

 

 

7年間の期限が切れるのが

来月8月。

 

 

待つか?

 

 

いや、先送りはないな。

 

 

もう1台は、

娘が高校合格祝いで購入した

おしゃれなママチャリ。

 

 

シェアハウスは、

カーシェアならぬ

シェアサイクルがあるため

持っていく必要はない。

 

 

幸いにも、

もらっていただける知人が現れ

所有者名義の書き換えが必要です。

 

 

で、2台同時に防犯登録抹消手続きを

することにしました。

 

 

オットの折り畳み自転車は、

防犯登録用紙(薄ピンクの紙)

を保管していたので問題なし。

 

 

が、娘の書類が見つからない・・。

本人に任せたので、

どこにあるかわからないよ~と。

まあ、こんなことになりますね(苦笑)

けど、なんとでもなるんです。

 

 

 

警察署に電話すると、

防犯登録番号、車体番号、

身分証明書があればOKとのこと。

 

 

で、バスで家に戻りまして、

自転車を撮影。

 

 

そして、再びバスで

岐阜警察の生活安全課へ行きました。

 

 

 

 

2台、登録抹消できました。

 

 

そのまま捨てても

何か事件を起こさない限り

一見問題なさそうですが・・。

 

 

放置しない。

片を付ける。

モノの後始末をする。

断捨離では当たり前だものね。

 

 

また一つ、コトの断捨離をしました。

 

 

「やらなきゃ」という思いが

頭から抜けてスッキリです。

 

 

 

 

 

◆断捨離すると

人生が変わる?!

それは、試す(行動する)に限ります 下差し

 

 

 
 

◆安心なゴールがあってのごきげんな今!を企画

 法律のプロ、おんだ柚希美トレーナーによる

 断捨離流エンディングセミナー@名古屋

 

 

 

 

◆断捨離のご相談をお聴きします。

 まずは20分だけ ワンコイン¥

 

image

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

読んだよ~!の合図にポチッと頂けると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

今日も深呼吸!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days