我が家の特大グッズは、

必要とされる方のところへ。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

使ってこそ

 


一昨日、お引越ししました。

 

 

 

 

引越しと共に、

一戸建て売却を進めています。

 

 

断捨離でもっと人生を変える実験3

・物件めぐり ⇒ Day1Day2Day3
・家売却 ⇒ Day1Day2Day3
・売る前に調える ⇒ Day1Day2Day3Day4

・引っ越し準備 ⇒ Day1Day2Day3
・引っ越し当日 ⇒ Day1Day2

 

 

家をからっぽにするにあたり、

先々週、大モノを手放しました。

 

 

 

 

便利屋さんに頼んで、

必要とされる方の元へお届けし、

気に入っていただけたようです。

 

 

新しい主に大切にされて

本当によかったです。

 

 

繋いでくれたMちゃん、ありがとう。

 

 

 

 

そして、もう一つ、

さらに巨大なモノを

昨日手放しました。

 

 

こちらです 下差し

 

 

image

 

 

見ての通り、卓球台です 上差し

 

 

規格サイズの大モノ。

 

 

家を売るわけですから、

(残しておいていいですよ!と、

不動産屋さんはおっしゃいましたが)

自分たちで購入した以上、

自分たちでカタをつけたい。

 

 

で、ジモティに出したところ、

欲しい方に出会えました気づき

 

 

 

 

 

購入時は、階段が通らず、

この窓から入れました。

 

 

image

 

 

ラボの保護者(パパ)さんたち、

5人ほどが協力してくださり、

庭から2階へ吊り上げたんです。

 

 

ラボっ子はもちろん、

コロナ禍で長女が3ヶ月ほど

帰省している時も大活躍。

 

 

いい思い出と共に、

今が手放す旬。

 

 

引越しにあたり、

「卓球台の運び出しOK!」

という点も、

業者さん選びで重要でした。

 

 

 

 

いったん上に持ち上げて。

 

 

image

 

 

ベランダ壁面に当たらないよう、

ゆっくり下ろされました。

 

 

image

 

 

引越し屋さんは、力持ちキラキラ

お二人で搬出できました。

感動しました。

 

 

そして、昨日。

新しい主が軽トラで

我が家にお迎えに来てくださいました。

 

 

さらに驚いたことに・・

 

 

なんと!

 

 

ジモティでまだ残っていた

黒板も所望されました気づき

 

 

image

 

 

卓球台と黒板。

 

 

良き思い出のあるモノたち。

 

 

次のご家庭で、

3人のお子さんが使われるなんて、

こんな嬉しいことはありません。

 

 

安心しました。

よかったですドキドキ

 

 

 

 

娘たちから見たら、

我が家は立派な実家。

心配かけるわけにはいきません。

 

 

今朝のダンシャリスニング♪は、

「実家の断捨離」の本より。

 

 

 

 

◆エンディングを考えることは、

悲しいことではない。

今をどう生きたいか、ということ。

 

 

 

 

◆まずは、20分お話しませんか?

 

image

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

 

 

 

読んだよ~!の合図にポチッと頂けると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

今日も深呼吸!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days