日本の真ん中からきれいにする

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

岐阜断捨離会代表 わらやまゆみです。

 

           

 

 

数あるブログの中からお越しくださり、

ありがとうございます。

 

 

「断捨離®」とは?

 

 

モノを捨てる、

という一般名詞ではありません。

 

一般財団法人断捨離®代表

提唱者やましたひでこの登録商標®です。

 

 

断捨離提唱者やましたひでこ公式サイト

 

一般財団法人断捨離®

 

BS朝日「ウチ、断捨離しました!」

 

 

 

 

断捨離®とは、

心の執着を手放すための

ヨガの行法哲学

「断行・捨行・離行」

から着想を得て生まれました。

 

 

モノを「断」ち、

ガラクタを「捨」てれば、

執着も「離」れていく。

 

 

これらモノの片づけは、

あくまでも「断捨離」の入り口です。

 

 

断捨離を繰り返すことにより、

「高い視点・広い視野・深い洞察」

つまり、

「俯瞰的な思考」

を獲得することができます。

 

 

そこには、

ごきげんな自分が待っています。

 

 

断捨離®が目指すのは、

「命のごきげん」です。

 

 

 

入れたら、出る。

出るから、入る。

そして、出す。

 

 

このようなシンプルなメカニズムが、

人生を左右し、

人生の新陳代謝を向上させ、

本来の生き方を取り戻して、

さらなる飛躍を促します。

  〈やましたひでこの著書より引用〉

 

 

 

 

 

 

断捨離®は、あなたの

「可能性の扉をひらく」

メソッドです。

 

 

 

 

 

 

わらやまゆみサービスメニュー

 

 

 

一つ無用なモノを捨てると、一つ分だけ空間ができる

一つ余計なモノを捨てると、一つ分だけ負担が取り除かれる。

一つムダなモノを捨てると、一つ分だけ爽やかさが甦る。

そして、人生が大きく変わっていく。

 

 

 

 


 

 

 

「断捨離で自分の人生を変える!」
決意の1クリック、よろしくお願いします♡ 
下差し

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

◆断捨離®やましたひでこ公式サイト

 

◆断捨離やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

◆断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days

お気軽にお申込みください。お待ちしておりますドキドキ

 

ご登録後、登録確認のメールが届きます。

届いたメール内のURLをクリックしていただくと、

登録完了となり、配信がスタートいたします。