家は買う派?

家は借りる派?

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

 

レンタル

 

 

昨日のブログの続きです。

 

 

オットとランチの後、

先週に引き続き

物件めぐりをしました。

 

 

 

買うわけではないですが、

こんな大きなレンタル(借り物)は、

めったにしないですから、

かなり楽しいモノ軸です。

 

 

賃貸マンションでまた一緒に暮らす。

そして、いろいろな意味で

その生活に飽きちゃったら、

シェアハウスに戻ればいいか~(笑)

 

指宿リトリートリヒトは遠いけど、

このシェアハウスは岐阜ですし。

 

と、お気楽に考えています。

 

 

 

 

 

あれこれ内覧し、

楽しすぎます~♪

時間軸が過去に戻ってしまいそうに。

 

 

こんな楽しいこと、

核家族の人たちは

通ってきた道だったんだなぁ・・。

 

 

同居だから

相手の家に入るのが当たり前と思って、

やってこれなかったんだな。

 

 

なんだか損したのかな。


 

いや、

「同居なんてしません!」

という考えも浮かばず、

長男の嫁だからと思いこんでいたのは自分。

 

 

「もう同居なんて勘弁してください!」

と逃げ出さない選択をしたのも自分。

 

 

「もう同居なんてやめちゃいます!」

とようやく言えたのが、

断捨離トレーナーになってから。

 

 

不要なモノを捨てて

不要な関係性のコトも捨てて

ようやく手放せた同居の断捨離。

わずか3年前だけど。

 

 

チーン泣

 

 

きっと必要があって、

このルートを辿ったんだな。

ということにしておく。

 

 

ああ、なんてことあせる

 

 

こんなに時間がかかったなんてあせる

 

 

 

 

 

けれど、

重要軸を自分にして

時間軸を今に定めると気づく。



断捨離に出会ってなければ、

気づかずに今世終えてたな。

今、気づいて良かった。

今、あれこれやってみてよかった。

と。

 


まだ人生半分ある、と思うことにする。

今までは練習。

これからは本番。

 

 

 

 

 

家を売る。

家を借りる。

 

 

こんな大きなコト、

めったにないから

楽しもう笑

クセになりそう。

 

 

 

 

 

でね、昨日はお茶してから

その足でオットは出張へ。

 

 

ばいば~いパー

 


この関係性、楽すぎる~。

楽=楽しい、

と、しみじみ感じる朝

@シェアハウス。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

読んだよ~!の合図にポチッと頂けると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

今日も深呼吸!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

◆声で断捨離をお伝えします♪

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days