簡単な応急処置か

大掛かりな外科手術か。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

健康な家に

 

 

引越しと家売却。

同時進行してきました。

 

 

断捨離でもっと人生を変える実験3

・物件めぐり ⇒ Day1Day2Day3
・家売却 ⇒ Day1Day2Day3
・売る前に調える ⇒ Day1Day2Day3Day4Day5

・引っ越し準備 ⇒ Day1Day2Day3
・引っ越し当日 ⇒ Day1Day2Day3Day4
・引っ越しAfterの様子 ⇒ Day1Day2Day3Day4
・新しい住まい ⇒ Day1

 

 

 

長年の悩みだった雨漏り問題。

 

 

ようやく原因が解明され、

修理のご依頼をしたのが3週間前。

 

 

 

「簡単な応急処置か、

 大掛かりな外科手術のようなものか、

 どちらがいいですか?」

と、尋ねられたんですね。

 

 

まるで、

小さなつづらか

大きなつづらか

どちらを選びますか?

みたいな感じですね。

 

 

で、直すならしっかりと。

 

 

この家を買ってくれるであろう方が、

雨漏りで悩むことが無いようにと、

希望を込めて。

 

 

そして、待ちに待った工事の日。

(体調不良で、ブログをお休みした先週土曜日の話です)

 

 

雨予報から一転。

作業しやすい薄曇りの日となりました。

 

 

ベランダで大工事のスタート。

 

 

image

 

 

窓枠を外します。

 

 

image

 

 

フルオープン。

 

 

 

 

まだ蚊がいない季節でよかったです。

 

 

 

 

原因となったところは、

びっくり!

木が朽ちていました。

 

 

 

 

全出ししたらわかる、

という感じですね。

 

 

 

 

しっかり修復し、

防水加工も施されました。

 

 

 

 

隣の部屋の小窓も、

同じ状態でした。

 

 

 

 

家の南側が原因。

 

 

ベランダの床か?

ベランダの欄干か?

壁の継ぎ目か?

屋根近くの風を通すところか?

一体どこなんだ?

 

 

と、見ていただいた職人さんは、

十数人。

 

 

最後の最後、

家売却という時になって、

原因解明。

修理完了です。

 

 

 

 

工事が終わり、

家全面の放水チェックもお願いし、

点検港から覗いていただき、

まったく漏れがない状態になりました。

 

 

バッチリです!

 

 

 

 

おうちの健康を

取り戻すことが出来ました。

 

 

雨漏り完全修復を思いながら、

今朝はお話しました。

 

 

 

 

工事の後。

夕方から雨が降り始めました。

 

 

ほんとうに、ツイてる。

上手くコトが運びすぎることに

ただただ驚いています。

 

 

 

◆断捨離すると

人生が変わる?!

それは、試す(行動する)に限ります 下差し

 

 

 
 
 

◆安心なゴールがあってのごきげんな今!を企画

 法律のプロ、おんだ柚希美トレーナーによる

 断捨離流エンディングセミナー@名古屋

 

 

 

 

◆断捨離のご相談をお聴きします。

 20分限定 ワンコイン

 

image

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

読んだよ~!の合図にポチッと頂けると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

今日も深呼吸!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days