今日はお役所Day。

気になっていたコトの片づけ!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

スッキリ

 

 

 

お引越しして、10日経ちました。

 

 

今日、ようやく

岐阜市役所を訪れ、

住所変動手続きをしました。

 

 

まずは、住民票の変更。

これで約1時間。

 

 

お次は、マイナカードの変更。

 

 

マイナカードさえあれば、

国民健康保険、年金、印鑑登録などは

自動的に変更されるそう。

 

 

そして、市役所大食堂で

ガッツリ食べる。

 

 

 

 

岐阜市役所内には、

ゆうちょや十六銀行があります。

建物内で通帳の住所変更もできました。

 

 

今日は、その後、

警察を訪れ、免許証の変更。

 

 

そして、スマホショップへ。

電気割になっていた契約を

家族割に変更。

 

 

バスにたくさん乗りました。

 

 

コトは少し片づきましたが、

部屋はさらに混沌です・・あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離でもっと人生を変える実験3

・物件めぐり ⇒ Day1Day2Day3
・家売却 ⇒ Day1Day2Day3
・売る前に調える ⇒ Day1Day2Day3Day4

・引っ越し準備 ⇒ Day1Day2Day3
・引っ越し当日 ⇒ Day1Day2Day3Day4
・引っ越しAfterの様子 ⇒ Day1Day2

 

 

 

まずは、20分お話しませんか?

 

image

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

読んだよ~!の合図にポチッと頂けると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

今日も深呼吸!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

◆断捨離の音声配信 

 

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days