お引越しで実感したことの一つは、

それぞれの人の、得手不得手。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

 

百聞は一見に如かず

 

 

お引越しをしました。

 

 

断捨離でもっと人生を変える実験3

・物件めぐり ⇒ Day1Day2Day3
・家売却 ⇒ Day1Day2Day3
・売る前に調える ⇒ Day1Day2Day3Day4

・引っ越し準備 ⇒ Day1Day2Day3
・引っ越し当日 ⇒ Day1Day2Day3

 

 

 

昨日のブログに、

「窓から断捨離」を書きました。

 

 

 

あの大きさの

あの重さのモノを、

ベランダに当たらないように

窓から慎重に下ろす。

 

 

見ているだけで

手が滑りそうな

腕がプルプルしそうな

ドキドキ感あせる

 

 

※私はシェアハウスでスタンバっていたので、

実際の様子を拝見し撮影したのは、オットです。

 

 

 

引越し打ち合わせの時に、

「卓球台?二人でじゅうぶん下ろせますよ」

と言うのを聞いた時は、

耳を疑いました。

 

 

「あなたは営業でしょう?

そんな安請け合いしていいんですか?」

と、正直なところ思ったんですね。

 

 

なにせ、取り入れた時は、

階段から上げることが出来ず、

どこをどうしても1cmひっかかったんです汗

 

泣く泣く、近所の知り合いの

男性5人ほどを助っ人でお呼びし、

全身の力を振り絞って

持ち上げていただいたのです。

今思うと腰を痛めた方がいなくてよかったです・・。

 

 

で、オットから、

「トラック出発して

そっちへ向かったよ。

卓球台、無事に外に出せたよ!」

とLINEが来た時は、

お願いしていたとはいえ

おったまげました。

 

 

そのお引越しスタッフさん方は、

お疲れであろうに

シェアハウスのマイルームの段ボールを見て、

「これだけですね?」

と、ニッコリニコニコ

 

 

 

 

このブログの写真 上差し

部屋の空間を圧迫しているのに、

何故ずらりと並べていると思いますか?

 

 

それはね、

重すぎて持ち上げることが出来ず、

仕方なく並べていたんです。

 

 

うんとこしょ、どっこいしょ、と

床を滑らせるのが精一杯あせる

 

 

私、カラダは小さいけれど、

かなりの力持ちなんですが・・。

 

 

たくさんあるお仕事関連の本を

きっちり隙間なく詰め込み、

信じられない重量感 チーン汗

 

 

致し方ないと思いつつ、

申し訳ないような・・。

 

 

この段ボールをね、

 

なんと!

 

お引越し屋さんは、

2個持ちして階段をひょいひょいと

降りられたのです。

 

 

ポーンビックリマーク

 

 

もう、ビックリしたのなんのって。

 

 

「だ、だ、だいじょうぶですかぁ~?」

 

笑い泣きラブラブ

 

 

と、部屋に取りに戻るたびに、

ったく、余計なお世話なのですが

聞いてしまいました。

 

 

同じ人間とは思えない。

 

 

「ありがとうございます~」

と、もうね、わたくし半泣きでしたよ泣

 

 

でもね、こうおっしゃったんです。


「だんだん慣れるんですよ。

それにね、1個で10往復するより、

2個ずつ5往復の方が楽だから」

と。



さらに、

「3つでも持てるんですが、

前が見えなくなるから」

と。

 

 

ポーンキラキラ

 


 非常に謙虚であられる。



どれほどの経験を積んで

つらい時も乗り越えて

がんばってこられたのだろう?

と思いました。

 

 

「人間」を一つのカテゴリーでまとめるのは、

おおざっぱすぎる!

と思ってしまうほど、

信じられない力持ち、

自分と流れている血が違い過ぎると

驚くばかりでした。

 

 

午前のお引越しからの

我が家は午後の部。

 

 

ほんとうに疲れたことでしょう。

ありがとうございました。

 

 

そしてね、

もっと驚いたのは、

バラしたテーブルを器用にササッと

ドライバーで元の形に戻したり、

かすかな床や壁のキズを発見してくれたり。

中古の賃貸ですから、ミリサイズの欠けもあります。

 

 

「引っ越しの時に傷が付いた!

となるといけないので、

前もって最初に言っているだけですよ(withスマイル)」

と、またまた謙虚。

 


目の前で繰り広げられる

働く方のお姿。

こころにじんわりきて美しかった。


 

 

 

 

素人とプロは違う。

違い過ぎる。

 

 

人にはそれぞれの得意があり、

それぞれが自分の得意を社会で生かせば、

世の中は良くなる。

 

 

不得意なことやキライなことは、

さっさと見切りをつけて、

カラダを壊す前に

気を病む前に

プロに頼んだ方がいい。

 


そう感じた出来事でした。

 

 

 

◆私たち、断捨離のプロです。

 まずは、20分お話しませんか?

 

image

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

 

 

 

読んだよ~!の合図にポチッと頂けると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

今日も深呼吸!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days