明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。皆様のご健康とご多幸を祈念し、「絆」とか云う平成版マイホーム主義に賛同する人の多数おられることを幸せに思います。さらに一層、小粒になっていく日本人と、そんな流れに疑義すら持たない若者たちに、今の教育の不甲斐なさを感じながら新年を迎えました。 かく言う私も既に晩年を迎え、年金生活者に堕してしまいましたが、残された生涯を齷齪働く体力も既になく、余生を田園の中で送ろうと移住を決意しました。ネットのできない田舎かも知れず、この後、小説やブログなど続けていけるかどうか分かりませんが、それまで後一ヶ月ほどありますので、細々とこの小 欄を続けていこうと思っております。 凛太郎は元気です。悪戯ばかりして、叱られてはウーウー唸っております。一昨年の七月に生まれましたから、ちょうど一歳と半年その憎めない相貌で、私たちを癒やしてくれたことになります。今年もどうぞよろしくと凛太郎が吠えております。