こんばんは雪だるま

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

本日のごはんおにぎり



2024.2.27 TUE

  • ハニーマスタードチキンソテー 黒にんにくバターと人参添え
  • 海老とアスパラとマッシュルームの柚子クリーム煮(柚子&陳皮)
  • ミディトマト
  • 十六穀米ごはん
  • 味付け海苔
  • 棗ゼリー
 
今晩は、ハニーマスタードチキン🍗鳥をメインに洋食です。


いつも揚げ物や加工品が多めで味付けもバターたっぷりになりがち…アセアセ かといって、アッサリし過ぎたら美味しくないので、今日はソースだけこってり目にニヤリ

鶏むねと海老メインで焼き・茹でだけで頑張ってみました。バターは添えるだけ。(結局こんなにいらなかった…)


本日のメイン

ハニーマスタードチキンソテー

黒にんにくバターと人参添えにんじん

鶏むね肉・ベビーリーフ・パクチー・紫玉ねぎ・

茹で人参・黒にんにく・バター

 

鶏むねは塩胡椒・軽く小麦粉をはたいて、じっくり弱火・オリーブオイルで45分。大きな鶏むねにちゃんと火が通るか心配でしたが、問題なくしっとり!キラキラ 

表面には良い感じに焼き目がつきましたニコニコ



ソースは、以前から試してみたかったハニーマスタードソースくまチューリップオレンジ🍯

最近買ってみた黒にんにくも添えてみました。



魂(旦那さん)『黒にんにく、…美味しい?


美味しいよびっくりキラキラ ほろ苦&甘い感じで、いろんな調味料と合うと思う!


旦那さんは干し葡萄みたいな味がする(苦手)といいながらも、結局ぱくぱくと食べていました笑い泣き



でも、前回のゴマだれ+黒にんにくの方が良かったかなぁ。


黒にんにく、楽天で買い足しちゃったのでめげずにたまに食べたいと思いますルンルン




ちょっとずーつ毎日食べるのが良いらしいです…キョロキョロ



エビとアスパラとマッシュルームの

柚子クリーム煮

海老・アスパラ・マッシュルーム・にんにく・

柚子・陳皮


たまには大ぶりの海老を殻から自分で処理。ぷりんとして食感しっかりでヨシグッ

春らしくアスパラも入れてみましたチューリップ 



柚子・陳皮もたっぷり入れましたが…想像するような味にならず。

あまり香らないガーン入れるタイミングがイマイチだったかな…


海老大好き旦那さんは喜んで食べていました。自分的にはやや失敗ですが、まあ…良かった?



今日はこれ以外に、棗のゼリーりんごを作りました音符

食べるのはこれからなので、また別途…キョロキョロ 美味しいと良いな…(結構不安…)




わくわくおねがい♡♡♡



本日の栄養バランス


 



あっ、思ったより良かった口笛

ビタミンCがすごい。


柚子とパクチーとアスパラとトマトかな?

ちょこっとずつでも意味があったグリーンハート



本日の旦那さん


(旦那さん)『なんかはちみつの香りもダメかも…鶏肉はおいしい。


ちょっとはちみつ入れ過ぎたかな…

ハニーマスタードソースはお蔵入りになりそうです赤ちゃん泣き


確かになぁ、思ったほど美味しく作れなかったハートブレイク

外で食べたことないから?


チキンソテーはアリだと分かったので、リピート確定グッ気づき 次は和風のタレとかソースにしてみようかなキョロキョロ




今回は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ



 ダイヤオレンジ人気の献立



その他、自分の備忘録を兼ねて…

 ダイヤオレンジ食事のアレコレ

こんな記事を書いています𖤐*。

【お肉代】今週ひとり一食300円でした⭐︎ 高い?安い?おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡


日々のごはん日記でもたまに…
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。

土日のごはんは夫婦の時間で更新中♪

丸レッド旦那さん にーちゃんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ