②【花粉症・鼻炎・喘息・アトピー】おうち整体でどうしてアレルギーがよくなるの? | 最強の自然療法!おうち整体!

最強の自然療法!おうち整体!

ママの手は魔法の手!
家族の不調を手だけで改善できます!
心も体もHappyに☆

②【花粉症・鼻炎・喘息・アトピー】おうち整体でどうしてアレルギーがよくなるの?

 

当ブログへお越しくださり

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

【北海道 白老町】

ママが一家の整体師になれる

自然療法、おうち整体教室!

ママも子供もHAPPY★

おうち整体インストラクターの
山崎道江です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
オンラインzoom講座
zoomにておうち整体講座が学べます!!
詳細はこちら
【zoomで学べます】「魔法の手講座」と「ホームセラピスト講座」

 
 
当サロンでの施術や講座は、
気功整体です。
 
整体技術だけでなく、
心・気・体
の三位一体の学びです。
 
 
 
 
 

①【花粉症・鼻炎・喘息・アトピー】おうち整体でどうしてアレルギーがよくなるの?

 
のつづきです。
 
 
 
アレルギーはアレルギーが
直接の原因で症状が
出ているわけではないいだよ~
と書きました。
 
 
鼻炎や花粉症などで
異常に鼻水が出たり、
 
喘息で痰がゼロゼロと
詰まって苦しいのや、
 
アトピーの発疹や
浸出液が出たりするのも、
 
アレルギーが引き金
 
であっても
 
直接の原因ではない
 
んです。
 
 
鼻水や痰などの「材料」が
体の中にたまっていることが
原因です。
 
「材料」がなければ
アレルゲンが入ってきたり
引き金となる何かしらの
要因があっても、
実は、症状は出ないんだそうです。
 
 
私も鼻炎と喘息だったので
それには合点がいきます。
 
私の場合、
アレルゲン(ハウスダスト)以外
寝ているときの冷えや
冬の寒い日に歩いたり
雪かきすると
冷たい空気を吸い込むことで
鼻水や喘息が出ました。
 
鼻炎は、環境が
変わったときなんかも
出やすいです。
自宅以外のところに
泊まったりしたときとか。
馴染みのないアレルゲンに
反応してるのか?
 
 
でも、出ないときもあったんです。
最近、大丈夫だな~
みたいな。
 
 
思えば、飲んだ次の日とか
食べ過ぎが続いてるときとか
太ってきたなぁ~ってときは
症状がひどかったように思います。
 
あと、そもそも、体の中の
いらない水分や老廃物が
溜まりやすい体質(胃腸弱)
でもあったんだと
腑に落ちることしかありません・・・
 
 
アレルギー症状は、
 
 
・体の中にその「材料」があるから
 
・その「材料」がたまってしまう
 原因があるから
 
 
ってことは、
その「材料」を
 
・体から排出できる
・溜まらないようにする
 
体づくりをすればいいんですもんね!
 
 
この「材料」って何かというと、
 
 
 
 
 
老廃物~
 
 
 
 
 
それな~
です。
 
 
 
 
ちなみに、
この、排出力アップ
と溜め込まないための
巡り力アップ
を引き出すお手伝いになるのが
おうち整体の施術だと、
前回もお伝えしました。
 
 
もちろん、整体施術だけでなく
やれることはいっぱいあります。
 
おうち整体の場合は、
体をほぐして
コリや力みを緩めたり
歪みが整うことで
体液の巡りがよくなります。
巡り力アップ
 
 
体液とは、血液やリンパ液、
筋肉の中や様々な細胞の間の
水分などなど。
 
巡り力がアップすると、
自然と排出力もアップします。
 
ホースに詰まった小石を
取り除けば水の流れが
よくなるのと同じ。
 
あと、肉体の巡りだけでなく
おうち整体は、気功も使うので
 
気の巡りアップ
 
もするんです。
ここポイント!
 
「気」が内臓を動かしたり
血液を運んだり、肉体を動かす
エネルギーでもあるので、
すごーーく重要です。
 
まとめると、
 
巡り力アップと
排出力アップは
 
 
からだの中のゴミ(老廃物)を
溜めないようにすること
 
 
と、
 
 
巡りをよくするために
血を増やし、気を増やし、
からだの水分を保つ
 
 
ことが大切です。
 
次回は、おうち整体以外の
巡り力アップや
排出力アップをお伝えします。
 
あともう一つ、
大切なやつ、
 
「心」
 
の関りも何とか書けたらば…
 
 
 
【気と老廃物の関連記事】
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 
 
 
【施術を受けたい方】
施術を学びたい方】

魔法の手講座(入門講座)
ホームセラピスト講座 
 └基礎セラピスト
 └アトピーセラピスト
 └体験会
 └感想など
 ※ホームセラピストとは、家族や身近な誰かに施術してあげたいという方向けコース

プロセラピスト講座
 └小顔セラピスト
 └ヘッドセラピスト
 └ボディセラピスト

 

②【花粉症・鼻炎・喘息・アトピー】おうち整体でどうしてアレルギーがよくなるの?

 

当ブログへお越しくださり

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

【北海道 白老町】

ママが一家の整体師になれる

自然療法、おうち整体教室!

ママも子供もHAPPY★

おうち整体インストラクターの
山崎道江です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
オンラインzoom講座
zoomにておうち整体講座が学べます!!
詳細はこちら
【zoomで学べます】「魔法の手講座」と「ホームセラピスト講座」

 
 
当サロンでの施術や講座は、
気功整体です。
 
整体技術だけでなく、
心・気・体
の三位一体の学びです。
 
 
 
 
 

①【花粉症・鼻炎・喘息・アトピー】おうち整体でどうしてアレルギーがよくなるの?

 
のつづきです。
 
 
 
アレルギーはアレルギーが
直接の原因で症状が
出ているわけではないいだよ~
と書きました。
 
 
鼻炎や花粉症などで
異常に鼻水が出たり、
 
喘息で痰がゼロゼロと
詰まって苦しいのや、
 
アトピーの発疹や
浸出液が出たりするのも、
 
アレルギーが引き金
 
であっても
 
直接の原因ではない
 
んです。
 
 
鼻水や痰などの「材料」が
体の中にたまっていることが
原因です。
 
「材料」がなければ
アレルゲンが入ってきたり
引き金となる何かしらの
要因があっても、
実は、症状は出ないんだそうです。
 
 
私も鼻炎と喘息だったので
それには合点がいきます。
 
私の場合、
アレルゲン(ハウスダスト)以外
寝ているときの冷えや
冬の寒い日に歩いたり
雪かきすると
冷たい空気を吸い込むことで
鼻水や喘息が出ました。
 
鼻炎は、環境が
変わったときなんかも
出やすいです。
自宅以外のところに
泊まったりしたときとか。
馴染みのないアレルゲンに
反応してるのか?
 
 
でも、出ないときもあったんです。
最近、大丈夫だな~
みたいな。
 
 
思えば、飲んだ次の日とか
食べ過ぎが続いてるときとか
太ってきたなぁ~ってときは
症状がひどかったように思います。
 
あと、そもそも、体の中の
いらない水分や老廃物が
溜まりやすい体質(胃腸弱)
でもあったんだと
腑に落ちることしかありません・・・
 
 
アレルギー症状は、
 
 
・体の中にその「材料」があるから
 
・その「材料」がたまってしまう
 原因があるから
 
 
ってことは、
その「材料」を
 
・体から排出できる
・溜まらないようにする
 
体づくりをすればいいんですもんね!
 
 
この「材料」って何かというと、
 
 
 
 
 
老廃物~
 
 
 
 
 
それな~
です。
 
 
 
 
ちなみに、
この、排出力アップ
と溜め込まないための
巡り力アップ
を引き出すお手伝いになるのが
おうち整体の施術だと、
前回もお伝えしました。
 
 
もちろん、整体施術だけでなく
やれることはいっぱいあります。
 
おうち整体の場合は、
体をほぐして
コリや力みを緩めたり
歪みが整うことで
体液の巡りがよくなります。
巡り力アップ
 
 
体液とは、血液やリンパ液、
筋肉の中や様々な細胞の間の
水分などなど。
 
巡り力がアップすると、
自然と排出力もアップします。
 
ホースに詰まった小石を
取り除けば水の流れが
よくなるのと同じ。
 
あと、肉体の巡りだけでなく
おうち整体は、気功も使うので
 
気の巡りアップ
 
もするんです。
ここポイント!
 
「気」が内臓を動かしたり
血液を運んだり、肉体を動かす
エネルギーでもあるので、
すごーーく重要です。
 
まとめると、
 
巡り力アップと
排出力アップは
 
 
からだの中のゴミ(老廃物)を
溜めないようにすること
 
 
と、
 
 
巡りをよくするために
血を増やし、気を増やし、
からだの水分を保つ
 
 
ことが大切です。
 
次回は、おうち整体以外の
巡り力アップや
排出力アップをお伝えします。
 
あともう一つ、
大切なやつ、
 
「心」
 
の関りも何とか書けたらば…
 
 
 
【気と老廃物の関連記事】
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 
 
 
【施術を受けたい方】
施術を学びたい方】

魔法の手講座(入門講座)
ホームセラピスト講座 
 └基礎セラピスト
 └アトピーセラピスト
 └体験会
 └感想など
 ※ホームセラピストとは、家族や身近な誰かに施術してあげたいという方向けコース

プロセラピスト講座
 └小顔セラピスト
 └ヘッドセラピスト
 └ボディセラピスト