「重だるい」の正体は!? | 最強の自然療法!おうち整体!

最強の自然療法!おうち整体!

ママの手は魔法の手!
家族の不調を手だけで改善できます!
心も体もHappyに☆

「重だるい」の正体は!?

 

当ブログへお越しくださり

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

【北海道 白老町】

ママが一家の整体師になれる

自然療法、おうち整体教室!

ママも子供もHAPPY★

おうち整体インストラクターの
山崎道江です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
オンラインzoom講座
zoomにておうち整体講座が学べます!!
詳細はこちら
【zoomで学べます】「魔法の手講座」と「ホームセラピスト講座」




 
 
「重い」
 
 
からだが重だるい
重い・・・・
重いだるい
 
 
 
こんな方も多いようです。
 


実は、こんな状態だったこと
私もあるので、
重だるい状態の時の
動けなさったらありゃしないのが
よーくわかります涙
 


トイレ行って一休み
お皿洗って一休み
ソファの横通り過ぎるたび
とりあえず一回座っちゃう
 


みたいな感じでした。
 
 
 
年のせいかなぁ・・・
運動不足だしなぁ・・・
 
 
なんて思ってました。
 


でも、思えば
体質改善のため、
たくさんタンパク質を取って
糖質抜きしてた時が
一番この状態でした。
 


そして、異様に眠かった。
 


だけど、たんぱく質取って
筋肉つけて
糖質抜いて
からだにいいことやってるし、
体質改善されてる途中の
変化に伴う通る道・・・
 


そう言われてたし
そう思ってました。
 


しかも、その体質改善を
始めた最初のころは
むしろ、すこぶる体調が
よくなったのもあって
続けていればあのいい状態が
続く体にきっとなるのかも!
 


っと信じていました。
 


が、しかし・・・
そうはなりませんでした。
 


痩せて締まったのは事実。
 
が、しかし・・・
 
 

その後、中医学を勉強していたら
あの状態について
腑に落ちまくったのです。
 

 
これね、
何が起きているかというと
この、
 

 
重い
だるい
 
 
 
の正体は何だと思いますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
重い=老廃物
 
 
 
 
 
 
 
です。

老廃物は体の中の「ゴミ」
ということです。
 


動物性たんぱく質は
効率よくエネルギーもカロリーも
タンパク質も取れるけど
穀物以上に(お米やイモ類)
老廃物を残さず完全に
消化吸収しきるには
胃腸のパワーもたくさん使います。
 


消費もするし酵素も使う。
 


しかも、エネルギーになりやすい
糖質(米など)を制限しちゃうので
もともとエネルギー不足の人は
ますます、エネルギー不足にもなっちゃう。
 


だけど、もともと糖質を
取り過ぎだった人は
最初は体調がよくなったりして
糖質制限て効くな!
と勘違いする落とし穴もあります。
 

 
あと、
 
 
 
老廃物=むくみ
 
 
 
としても現れやすいです。
むくみは、排出するための
循環する水分自体が
そもそも足りなくて
 
 

出したら水分が足りなくなっちゃうよ~
 

 
と体が反応、留めようとして
むくみになることもあるそうですが
 


どちらかというと、

出すよりも入ってくる量が

多いことがむくみの原因。

 



自分の体がこなせる必要量以上

 


を食べたり飲んだりすれば
老廃物は溜まる一方。
 


キャパオーバーを続けることで
内臓が食べ疲れを起こし
消化吸収にパワーを使いはたし
排出するためのエネルギーが
足りなくなっちゃう。
 


もう悪の循環です。
ヒエーン涙
 
 

ちなみに、現代人は
この老廃物系の病気が多いと
言われています。
 

 
・アトピー
・卵巣嚢腫など
 ドローンとした系もそう
・後鼻漏
・蓄膿
 

 
などなど。
 
 
それじゃあ、どう改善すれば?
 

 
◆食生活を変える
・甘いもの取りすぎ注意
(特に生クリーム系やチョコ系)
 
・あぶらっこいもの取りすぎ注意
(揚げ物とか)
 
・よーーく噛む
(胃のお仕事を助ける)
 
・とにかく食べ過ぎない
 

◆消化吸収のためのエネルギーを増やす
 
 
特に、梅雨の時期は
湿度が上がれば
体にもいらない水分が
たまりやすくなります。
 
 
少し早いけど今のうち
梅雨になるその前に、体の老廃物は
なるべくお掃除しておいて
その後の暑い夏も
乗り切っちゃいましょう!
 


そして、内臓疲れには
おうち整体のお腹の施術も
オススメです!
 
お友達申請お待ちしてます♪
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 
【施術を受けたい方】
施術を学びたい方】

魔法の手講座(入門講座)
ホームセラピスト講座 
 └基礎セラピスト
 └アトピーセラピスト
 └体験会
 └感想など
 ※ホームセラピストとは、家族や身近な誰かに施術してあげたいという方向けコース

プロセラピスト講座
 └小顔セラピスト
 └ヘッドセラピスト
 └ボディセラピスト