睡眠は大事!だ、け、ど… | 最強の自然療法!おうち整体!

最強の自然療法!おうち整体!

ママの手は魔法の手!
家族の不調を手だけで改善できます!
心も体もHappyに☆

睡眠は大事!だ、け、ど…

 

当ブログへお越しくださり

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

【北海道 白老町】

ママが一家の整体師になれる

自然療法、おうち整体教室!

ママも子供もHAPPY★

おうち整体インストラクターの
山崎道江です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
オンラインzoom講座
zoomにておうち整体講座が学べます!!
詳細はこちら
【zoomで学べます】「魔法の手講座」と「ホームセラピスト講座」




 
 

 
ちゃんと寝てるつもりでも、
自分に必要な睡眠が
足りていないこともあります。 
 


一日6時間がいいとか
7時間がいいとか
色んな情報があるけど、
人の生活環境や体調、体質で違います。 
 


とはいえ、休日にゴロゴロ
ずーっと寝てるのもよくないです。 
 


なぜなら、長く横になっていると
「気」は消えると言われてます。 
 


ある程度、活発に動かないと
フレッシュなものに
切り替わらず停滞して
「気」も淀みます。
(お家の換気と同じ) 
 


寝すぎて返って疲れたことありませんか? 
たっぷり寝たはずが、起きたら寝る前よりだるい、、みたいな。



適度に体を使うことや
生活のメリハリは
自律神経を整える意味でも
とっても大切。



意外に、そんなオンとオフの
切り替えが出来ないくらい
心や体が常に忙しかったり
その逆もあったりで


不眠や抜けないだるさなどなどなど、
からだの不調で病院行ったら
最終的にお医者さんに


自律神経ですね


とか、


ストレスですね


なんて言われちゃった、、、
なんて話し何人も聞いています。



そんな場合、対策として


・早寝早起き
・寝れても寝れなくても朝起きて
 朝日を浴びる
・日中しっかり体を使う
・和食中心腹八分よく噛む噛む
・ゆっくりお風呂でリラックス
・早く寝る


子供の頃、大人によく言われた
覚えがある規則正しい生活みたいなやつです。



でも、ほんとに今、きっとこれが
できない環境の方も多いのでは
ないかなぁと感じます。



なので、わたし的にここだけは!
ってのが、


よく噛むと太陽を浴びる


よく噛む!は特にやってみてちょ
ヽ(=´▽`=)ノ



よく噛むことで、唾液の消化酵素が
消化を助けてくれるだけでなく
噛むことで、細胞に活力をつける
成長ホルモンや幸せホルモンと言われる
セロトニンの分泌が
促されるんだそうですよ。


よく噛むことで、交感神経から
副交感神経に切り替わり
自律神経を整えるのにも
効果アリだそうです。


そりゃあ、やらなきゃー
って気持ちになっちゃいませ〜んか?


 
 
 
お友達申請お待ちしてます♪
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 
【施術を受けたい方】
施術を学びたい方】

魔法の手講座(入門講座)
ホームセラピスト講座 
 └基礎セラピスト
 └アトピーセラピスト
 └体験会
 └感想など
 ※ホームセラピストとは、家族や身近な誰かに施術してあげたいという方向けコース

プロセラピスト講座
 └小顔セラピスト
 └ヘッドセラピスト
 └ボディセラピスト