猫背の原因のひとつは? | 最強の自然療法!おうち整体!

最強の自然療法!おうち整体!

ママの手は魔法の手!
家族の不調を手だけで改善できます!
心も体もHappyに☆

猫背の原因のひとつは?

 

当ブログへお越しくださり

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

【北海道 白老町】

ママが一家の整体師になれる

自然療法、おうち整体教室!

ママも子供もHAPPY★

おうち整体インストラクターの
山崎道江です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
オンラインzoom講座
zoomにておうち整体講座が学べます!!
詳細はこちら
【zoomで学べます】「魔法の手講座」と「ホームセラピスト講座」




 
腰痛持ちさんあるあるに
「猫背さん」があります。
(逆に反り腰さんもいらっしゃいますが) 
 


そして、
猫背腰痛持ちさんあるあるに、 
「お腹が硬い」 があります。 
 


お腹が硬くなると
重くなって下垂したり、
硬く縮こまった内臓や筋肉に
引っ張られることで猫背になります。 
 


逆に、猫背から肋骨が下がり
内臓が下がっていくこともあります。
 


猫背じゃない人を探す方が
難しいくらい猫背さんが多いなぁと
人間観察すると感じます。
私もなのですが、、



かといって姿勢を無理やり力で
正そうとしても
返って体に負担がかかります。
 


猫背腰痛さんは
お腹もしっかりほぐしちゃいましょう! 
 


自分でほぐせたらいけれど
お腹を伸ばしてあげるのもいいですよ。



猫背腰痛さんは、このポーズ
結構キツイかもしれません。



あと、腰椎を痛めている系の方は
やらないでくださいね。



あくまで、背中や腰の筋肉が
前かがみに曲がって
硬まってる系の方です。



私は、施術中はどうしても
前かがみの姿勢が続くので
時々腰が痛くなるのですが
そんな時は決まって、
このポーズをしてみると
かなりキツくなっているんです。


それだけ、腰が曲がって
硬くなっていたということ。



でも、このストレッチを
じんわーりじんわーり
続けると改善します。



絶対に無理しないのが大事。
じんわーりじんわーり
です。



色んなストレッチもいいけれど
お腹カチカチタイプの腰痛さんは
おうち整体のお腹の施術も
ばつぐんです!!!
 
 

ポッコリたぬきっぱらの
おじさまって大抵腰痛持ちだったり
するんです。



なぜなら、
重たいお腹を支えるのに
腰に負担がかかるからなんです。
 


なので、食べ過ぎ飲み過ぎも
ご注意を。



大切なご家族や誰かへ
だけでなく、お腹の施術は
自分自身へのセルフケアとしても
役立つ施術ナンバーワンです。
 


私は毎晩やってます。
おかげで長年手放せなかった
ビオフ〇〇ミン胃腸薬が
必要なくなりました。
 


胃腸が弱めなので
すぐ胸やけ・胃もたれを
おこすんですけど
セルフケアであっという間に
すっきり回復します。
 


もう一生もの。
一生もの。一生もの。
 
で学べます。
 
こちら白老町でも学べます。
 
胃腸が弱い
アトピーさん
便秘下痢さん
腸内環境改善したい方
胃腸だけでなく
内臓ケアしたい方
 


にはもってこいなのだm(__)m
 
 
 
 
 
お友達申請お待ちしてます♪
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 
【施術を受けたい方】
施術を学びたい方】

魔法の手講座(入門講座)
ホームセラピスト講座 
 └基礎セラピスト
 └アトピーセラピスト
 └体験会
 └感想など
 ※ホームセラピストとは、家族や身近な誰かに施術してあげたいという方向けコース

プロセラピスト講座
 └小顔セラピスト
 └ヘッドセラピスト
 └ボディセラピスト