【汗=デトックスの落とし穴】 | 最強の自然療法!おうち整体!

最強の自然療法!おうち整体!

ママの手は魔法の手!
家族の不調を手だけで改善できます!
心も体もHappyに☆

【汗=デトックスの落とし穴】

 

当ブログへお越しくださり

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

【北海道 白老町】

ママが一家の整体師になれる

自然療法、おうち整体教室!

ママも子供もHAPPY★

おうち整体インストラクターの
山崎道江です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
オンラインzoom講座
zoomにておうち整体講座が学べます!!
詳細はこちら
【zoomで学べます】「魔法の手講座」と「ホームセラピスト講座」




 
 

【汗=デトックスの落とし穴】

 

 

よく、汗を出すのはデトックスって言います。

 



実際、サウナで汗をいっぱいかくと

特に顔なんて毛穴汚れが

目立たなくなったり、

つるつるになりませんか?

 





でも実は、

汗でのデトックスはほーーーんの少し。

(排便75%・排尿20%・汗3%・爪と髪の毛2%なんだそうです)

 


むしろ、

 



いつも汗が止まらない

寝汗がひどい

 



などの人は

汗と一緒に「気」も消耗しちゃうし

体内水分がたくさん出る分、

「血」が煮詰まってしまいます。

 



サウナ好きさんは特に

しっかり水分補給してくださいね。

 



ちなみに、汗が全然でない人は

汗の材料(うるおい)が少ないとも言えます。

 



なので、水分補給がとっても大切です。

ただ、この時期ついつい冷たいもので

取りたくなるのでそこも気を付けましょう。

 



お腹が冷えると胃腸の機能が低下して

せっかく水分を取っても

体に吸収されずにむくみになったり

下痢になったりします。

 



からだを潤わせるには

胃腸を元気にしておくのが一番!

 


ここ大事!




でもでも、冷たいものを欲するのよーー!

 



という人ほど、実は

胃腸の元気が落ちている証拠です。

 



からだを冷ますための水(うるおい)

の不足で体の中に熱がこもってる状態。

 



ちびちび小まめに水分補給しましょう!

そして、出来たらお腹をほぐしてあげましょう!

 

 


【必要摂取量】

体重×30cc

 

 

 

関連記事

「水はけのよい体づくり!」

https://ameblo.jp/cocolino22/entry-12744846628.html

 

 
胃腸や内臓を元気にする
お腹ほぐしは、おうち整体の
アトピーセラピスト講座(初級)でも学べます。
 
 ★ホームセラピスト講座 
 └基礎セラピスト
 └アトピーセラピスト
 └体験会
 └感想など
 ※ホームセラピストとは、家族や身近な誰かに施術してあげたいという方向けコース
 
 
 
 
お友達申請お待ちしてます♪
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 
【施術を受けたい方】
施術を学びたい方】

魔法の手講座(入門講座)
ホームセラピスト講座 
 └基礎セラピスト
 └アトピーセラピスト
 └体験会
 └感想など
 ※ホームセラピストとは、家族や身近な誰かに施術してあげたいという方向けコース

プロセラピスト講座
 └小顔セラピスト
 └ヘッドセラピスト
 └ボディセラピスト