呼吸でエネルギー補給! | 最強の自然療法!おうち整体!

最強の自然療法!おうち整体!

ママの手は魔法の手!
家族の不調を手だけで改善できます!
心も体もHappyに☆

呼吸でエネルギー補給!

 

当ブログへお越しくださり

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

【北海道 白老町】

ママが一家の整体師になれる

自然療法、おうち整体教室!

ママも子供もHAPPY★

おうち整体インストラクターの
山崎道江です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
オンラインzoom講座
zoomにておうち整体講座が学べます!!
詳細はこちら
【zoomで学べます】「魔法の手講座」と「ホームセラピスト講座」

 
 
 
身体を巡るもの「気・血・水」
の「気」が血や水を動かします。 
 
せっかく血・水が足りていても
気が不足したり滞ると
全部の巡りが悪くなっちゃいます。 
 
気は食べ物からも作られますが
呼吸することで取り込めます。 
 
なので、呼吸ってすごーく大切です! 
浅い呼吸ばかりしていませんか?
 
意識して深呼吸しちゃいましょ!
 
腹式呼吸が身体に良いと言われます! 
猫背で浅い呼吸になりがちな人には、
胸いっぱい吸う胸式呼吸もお勧め。 
 
てか、どっちもやろう〜 
 
深呼吸は鼻から吸いましょう。 
鼻から吸うことで、
脳にまで酸素が行き届きますよ。
 
普段、浅い呼吸をしていると
深呼吸が疲れます。 
変な力が入ったり。 
 
仰向けで膝を立てて寝た状態で
やると力まず深呼吸しやすいです。 
 
大きな深い呼吸で身体の軸も強くなる〜~
 
呼吸に使う筋肉は
からだの内側の筋肉なので
(いわゆるインナーマッスル)
外側の筋肉を鍛えて
姿勢を整えようとすると疲れるけど
体幹がつくとよい姿勢が
自然とできるようになりますよ。
 
猫のようにしなやかな体になりたいものだ!
 
 
お友達申請お待ちしてます♪
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 
【施術を受けたい方】
施術を学びたい方】

魔法の手講座(入門講座)
ホームセラピスト講座 
 └基礎セラピスト
 └アトピーセラピスト
 └体験会
 └感想など
 ※ホームセラピストとは、家族や身近な誰かに施術してあげたいという方向けコース

プロセラピスト講座
 └小顔セラピスト
 └ヘッドセラピスト
 └ボディセラピスト