思ってる以上に「氣」の巡りが大事! | 最強の自然療法!おうち整体!

最強の自然療法!おうち整体!

ママの手は魔法の手!
家族の不調を手だけで改善できます!
心も体もHappyに☆

思ってる以上に「氣」の巡りが大事!

 

当ブログへお越しくださり

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

【北海道 白老町】

ママが一家の整体師になれる

自然療法、おうち整体教室!

ママも子供もHAPPY★

おうち整体インストラクターの
山崎道江です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
オンラインzoom講座
zoomにておうち整体講座が学べます!!
詳細はこちら
【zoomで学べます】「魔法の手講座」と「ホームセラピスト講座」

 
 
おはようございます。
もう6月突入~ワオ
 
こちら北海道白老町、
昨日はくもり&雨で気温も低く
ストーブ全開でした。
 
同じ日本でも、同じ北海道でさえも
全然違いますね。
 
昨日は寒かったけれど
とはいえ、こちらもすっかり春。
暦の上では夏らしいですが・・・
 
人間も自然界の影響をうけて、
というか、
この自然界の中で生かされていて
季節や気温、天気
気圧などなど自然界の変化に
体も影響を受けます。
 
そんなことを
ちょっと意識してみると
結構面白いし、
自分の体を知るって意味でも
より合点がいったりする方も
多いかもしれませんね。
 
例えば、春。
 
冬を終え
ニョキニョキと植物が芽吹き
エネルギーも上へ上へと
上がりやすい季節。
 
気分も上がりやすいけど
普段から「気」が
上がり気味の方は
上がる力が強くなりすぎて
めまいやげっぷなどの
不快症状が出る方もいるようです。
 
「気」の巡りがいいと
考えも気持ちも気分も
いい感じになるけれど
巡りが滞ると気持ちもダウンして
抑うつ傾向やストレスに
反応しやすくなったり
回復もしにくいです。
 
気の巡りは、感情面とも
深くかかわっていて
体の状態が感情まで影響します。
 
その逆も同様。
 
例えば、
考え方・価値観によって
イラっとすることが多い人もいれば
大抵のことが気にならないって人もいる。
 
自分の価値観が正しいと
信じて疑わなければ
それに当てはまらない人をみると
攻撃したくなったり、
正したくなったり、
でも、思い通りにしてくれないと
イライラぷんぷん、カッカカッカ!
しちゃったり。
 
イライラぷんぷん、
カッカカッカ!
 
この状態が体によくないというのは
誰もが実感してませんか?
 
 
気の巡りをよくするには、
 
体を動かしたり(運動とか)
身の回りを整えたり(断捨離とか)
香りのよいものを
身近に置いたり(アロマとか)
食べたり(香草とか)
リラックスしたり(心の底から
楽しいと感じる時間づくり)
 
などですが、
心の影響も大きいのです。
 
我慢しないこと。
 
でも、我慢が多いと感じたり
腹が立つことや不満が多いなら
自分の中にそう感じる
もしかしたら偏った考え方が
あるのかもしれないなって
ちょっと立ち止まって

眺めてみるとまた違った景色が

見えてくるかもしれません。

 

私がお伝えしているおうち整体は、

心と体と氣功の三位一体。

 
特に、心が一番大事と伝えます。
 
でも、心ばかり整えようとしても
からだがボロボロでは無理。
 
私は心が整っていま~す!
 
と言って体がボロボロな人だったら
私は「うそつけ」と心の中で
つぶやくと思います笑
 
どっちも大事!
 
そして、その心と体を整えるのに
とってもとっても大きいのが
「氣」のことだと
最近、ものすごく思います。
 
皆様、良い一日を★
 
お友達申請お待ちしてます♪
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 
【施術を受けたい方】
施術を学びたい方】

魔法の手講座(入門講座)
ホームセラピスト講座 
 └基礎セラピスト
 └アトピーセラピスト
 └体験会
 └感想など
 ※ホームセラピストとは、家族や身近な誰かに施術してあげたいという方向けコース

プロセラピスト講座
 └小顔セラピスト
 └ヘッドセラピスト
 └ボディセラピスト