【むくみの原因】水はけのよい体づくり! | 最強の自然療法!おうち整体!

最強の自然療法!おうち整体!

ママの手は魔法の手!
家族の不調を手だけで改善できます!
心も体もHappyに☆

【むくみの原因】水はけのよい体づくり!

 

当ブログへお越しくださり

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

【北海道 白老町】

ママが一家の整体師になれる

自然療法、おうち整体教室!

ママも子供もHAPPY★

おうち整体インストラクターの
山崎道江です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
オンラインzoom講座
zoomにておうち整体講座が学べます!!
詳細はこちら
【zoomで学べます】「魔法の手講座」と「ホームセラピスト講座


 

まだ少し早いけれど
きっとあっという間に

今年も梅雨の季節だねぇ

なんて時期がやってきますね。
そんな季節になる前に、今のうちに、
対策できるうちにしておきましょう!
というお話しです。
 

ずばり、
むくみ対策!



これからの季節
湿度が高くなると
同時に体にも湿が
溜まりやすくなります。 
 


意外と浮腫みを当たり前と思っている方
多いのでは?






浮腫んで当たり前っていう。
浮腫むのって普通、みたいな。



若い頃はどんなにお酒を飲んでも
どんなに食べすぎちゃっても
次の朝、浮腫まなかったのではないでしょうか?



浮腫は排出力低下のサイン


です。


水はけのよい体づくりは健康への早道! 
 水はけの良い体づくりこそ、
浮腫まない体づくりです。



【水はけのよい体づくりとは?】 
 

ズバリ!



胃の養生!!
 

胃を労ることです。


具体的には、


・腹八分 
・よーく噛む 
・冷たいもの、脂っこいもの、
 生モノ、アルコール、
 砂糖を使った甘味をほどほどに 
(本当は摂らないのが理想)
どうしてもなら、イモ類の甘みで摂りましょう
・葉物野菜をしっかり取る 
・しっかり寝る 
・空腹感を感じるまで食べない などなど。 
 
とにもかくにも「胃」を労ってあげてね😊 
 


胃の働きが弱っていると
案外自覚のない方も多いです。




胃痛や胃もたれしないからって
胃が健康とは限りません。
 

浮腫みやすい
食後ひどく眠くなる
疲れやすい
やる気が起きない
体のあちこち内出血(青たん)しやすい
口内炎がよくできる
口の端っこが切れやすい
太りやすい(逆に食べても太れない)
手のひらや足の裏が黄色い
舌に歯型がつく

などなど、実は胃の働きが低下しているサインです。



ちなみに、
キャベツは胃のお薬です!
「氣」を補う食材でもあります。
 


食べ方や食べ物に

気を付けるのは大切なことだけど

時には、羽目を外しちゃうことも

ありますよね。

 



ちょっとくらいのことでも

びくともしない頑強な胃腸だと

最高ですが、そうでなくとも

自分でケアする方法があります。

 



胃の養生というか
内臓ケアは
やっぱりおうち整体の
お腹の施術!!!
 

もうナンバーワン!!
 

内臓も筋肉、
暴飲暴食やストレスなどで
硬くなった内臓を
直接、ほぐしてあげられます!
 


そうすることで、
お腹に滞った、
お血(汚れた血)や
老廃物を流し、
さらに、ほぐれることで
内臓の機能も上がります。
 
 

大切なご家族や誰かへ
だけでなく、お腹の施術は
自分自身へのセルフケアとしても
役立つ施術ナンバーワンです。
 


私は毎晩やってます。
おかげで長年手放せなかった
ビオフ〇〇ミン胃腸薬が
必要なくなりました。
 


胃腸が弱めなので
すぐ胸やけ・胃もたれを
おこすんですけど
セルフケアであっという間に
すっきり回復します。
 


もう一生もの。

 
で学べます。
 
こちら白老町でも学べます。
 
胃腸が弱い
アトピーさん
便秘下痢さん
腸内環境改善したい方
胃腸だけでなく
内臓ケアしたい方
 
お待ちしていますm(__)m
 
「おなか揉んで~~」
 
お友達申請お待ちしてます♪
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 
【施術を受けたい方】
施術を学びたい方】

魔法の手講座(入門講座)
ホームセラピスト講座 
 └基礎セラピスト
 └アトピーセラピスト
 └体験会
 └感想など
 ※ホームセラピストとは、家族や身近な誰かに施術してあげたいという方向けコース

プロセラピスト講座
 └小顔セラピスト
 └ヘッドセラピスト
 └ボディセラピスト