からだのゴミ(老廃物)と家のゴミって? | 最強の自然療法!おうち整体!

最強の自然療法!おうち整体!

ママの手は魔法の手!
家族の不調を手だけで改善できます!
心も体もHappyに☆

からだのゴミと家のゴミって?

 

当ブログへお越しくださり

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

【北海道 白老町】

ママが一家の整体師になれる

自然療法、おうち整体教室!

ママも子供もHAPPY★

おうち整体インストラクターの
山崎道江です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
オンラインzoom講座
zoomにておうち整体講座が学べます!!
詳細はこちら
【zoomで学べます】「魔法の手講座」と「ホームセラピスト講座」




 
 
春ですね♪
春はいいよなぁ。。
 
 
私事ですが、
久しぶりにスイッチが入って
(いつも急に入りますオ~ン!)
先日のとある昼下がり、
断捨離がいきなりスタートしました。
 
まだ、一部屋終わったところですが
なんとなんと40ℓのゴミ袋が
軽~く10袋以上は
あったんじゃないかしら?
と思います。
 
主に、夫と私の衣類と様々な書類モノ。
夫も私も全然衣装持ちじゃない
おしゃれ低級者。
だのにだのに、いっぱい!
 
まぁ、こきたない、
使えもしなそうな
服ばっか(笑)
 
バッサリ、サッパリ、どっさどっさと
ポイポイしました。
あーーー気持ちよかった!
 
なんであんなの取っておいたんだか・・・
断捨離のたびに思うやつ。
 
あれだけ家の中からモノが消え去ると
気持ちだけでなくからだまで軽くなりました。
うん、ほんとに!
 
心と体はイコールなので
どっちか軽くなれば
どっちも軽くなるんだと思うの。
少なくとも私はそうです。
 
実際、人間も物もなんでも
すべては物質なので
大量の素粒子で囲まれてる環境より
軽めの気体である
空気という空間の方が軽く感じるのは
事実なのかもですね。
 
最近(or近頃ずっと)
 
なんもしたくなーい
やる気が起きなーい
身体が重いよー
だるいよー
もやもやするよー
動けないよー
 
という方で、
でも、一歩外に出ると
急にすっきりした気分になったり
やる気が出てくるんだけど?
って方は、
気滞といって
気の巡りが滞っているのかもしれません。
 
詰まってる、溜まってる、足りてない
などで巡りが悪い状態。
 
「気」は簡単に言うと
身体や心を動かすエネルギーです。
 
例えば、血液って身体中を巡ってますが
実は「気」に乗って動いてます。
 
いやいや、心臓のポンプ作用でしょ!
 
と思うかもしれませんが、
そもそも、心臓も
「気」が動かしてくれているんですよ。
 
実は、肉体よりも目に見えない
「気」の方が大きな役割をしています。
 
気が足りない=気虚
気が滞ってる=気滞
 
やる気、元気、気力、気合、
内気、強気、浮気、人気
運気、気分、根気・・・・・・・
 
気の付く言葉がたくさんあります。
 
気=心
 
心と体は表裏一体なので
心が体に影響するように
その逆の、身体を整えることで心も整う。
 
神秘だ~~
 
ちょっとずれましたが、
おうちの断捨離をすると体も心も
軽くなるように、からだのゴミ(老廃物)を
 
ため込まない(食べ過ぎない)

いらないものは捨てる(排出)

 

がとっても大切。

 

家の掃除は目に見えるから

まだ、やりやすいけど

身体の中はわかりずらい。

身体の中のゴミを

 

ため込まない方法

排出力を高める方法

 

 

いつもだるい、重い、

便秘、疲れやすい、

アトピーさん、

喘息さん、

胃腸が弱い、

 

あれやこれや

体の不調すべての改善に共通する

 

からだのゴミ(老廃物)処理法

 

 

少しづつアウトプットしていきますね(^^♪
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 
【施術を受けたい方】
施術を学びたい方】

魔法の手講座(入門講座)
ホームセラピスト講座 
 └基礎セラピスト
 └アトピーセラピスト
 └体験会
 └感想など
 ※ホームセラピストとは、家族や身近な誰かに施術してあげたいという方向けコース

プロセラピスト講座
 └小顔セラピスト
 └ヘッドセラピスト
 └ボディセラピスト