【ご感想】「魔法の手講座」と「時間無制限コース」 | 最強の自然療法!おうち整体!

最強の自然療法!おうち整体!

ママの手は魔法の手!
家族の不調を手だけで改善できます!
心も体もHappyに☆

【ご感想】「魔法の手講座」と「時間無制限コース」

 

当ブログへお越しくださり

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

【北海道 白老町】

ママが一家の整体師になれる

自然療法、おうち整体教室!

ママも子供もHAPPY★

おうち整体インストラクターの
山崎道江です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
オンラインzoom講座
zoomにておうち整体講座が学べます!!
詳細はこちら
【zoomで学べます】「魔法の手講座」と「ホームセラピスト講座」

 
 
明けましておめでとうございます🎍
とか言っちゃって今さら・・・・
 
またまたまた、ブログ更新が
すっかりおさぼりでした💦
 
先日、施術に来てくださったお客様が
 
「一年前くらいからブログ見てました。
結構、何度も読み返してます☺」
 
だなんて思いもよらないことを
言ってくれて、ものすご~く
ものすご~く嬉しかったです❤
 
おうち整体にも興味があるとのことで
これまた嬉しいでございます。
 
Yさま、ありがとうございましたm(__)m
またのお越しをお待ちしております。
 
 
 
さて、今日は魔法の手講座と
施術のご感想を紹介します。
(ご本人より掲載許可済)
 
12月末に「魔法の手講座」を
zoomオンラインで受講してくださり、
後日、時間無制限コースの施術も
受けに来てくださいました。
 
みゆきさん、遠方よりお越しいただき
ありがとうございました❤
 
まずは「魔法の手講座」を受講後に
送ってくれたメールより♬
 
おうち整体の考え方、システム?全て納得です。
 
あの後、夫に、痛いところないか、聞いたところ、
足の指が痛いとのことで、
早速、
5分ほどですか、
「お手当て」したところ、
痛みが取れました‼️
 
魔法の手講座では、
 
・氣ってなにか?(氣功体験)
・氣と心とカラダの繋がり
・西洋医学と東洋医学の違い
 
などのお話しに加えて、
簡単な氣のお手当法
お伝えします。
 
さっそくお手当を実践してくれて
しかも、旦那様の指の痛みが
取れたそうです!!!
 
すぐさまやってみるという
みゆきさんの実践力が凄いです!
 
※氣功は対面でなくても
zoomなどオンラインでも体験可能です。
「氣」は場所や距離は関係ないからです。
そして、誰もが持っている力です。
 
 
それから、施術を受けに来てくれた後
とても丁寧な丁寧な
ご感想を送ってくださいました。
 
個人的な内容もあったので
一部抜粋して掲載させていただきます。
 
 
 
みちえさん、
昨日は、
本当にありがとうございました😃
 
スゴいです‼️‼️
 
これまでいろいろやっていて、
それらも全て、
心と身体に良い影響を
与えてくれていての、
昨日の、
初めての施術でした。
 
これだけが、絶対、
ではないと思いますが、
 
即効性‼️が、テキメンです‼️👏👏👏👏👏
 

まず、
全身をやってもらっている時に、
あちこち痛くて、(笑)
痛みや浮腫の自覚症状なく、
血流、リンパ、氣の流れが、
滞っていたのだと、
自覚しました‼️
 

全身をしてもらっている時は、
あちこち痛くて、
滞りを自分でも感じていました。
 
小顔と特に、
ヘッドのケアの時は、
痛みも滞りも感じつつ、
眠くて眠くて、
ホントに眠ってました。
 
で、
昨日の帰り、
車の中でも、
眠くて眠くて。。
 
苫小牧から、自宅までの
車中助手席でも眠ってました。
 
帰宅したのが、
6時頃でしたが、
もうすぐに入浴して
また眠りたかったので、
最低限のメールやり取りなどや
家事をして、入浴して、
8時にベットインしました。
今年、忘れていて入れてなかった
湯タンポ(電気式なのですが)も入れて。
 
夫にも、
自覚してなかったけれど、
滞っていたこと、
疲れが溜まっていたのだと思うこと
また最近特に寒くて、
手足も冷えていたこと、
なども、伝えました。
 
夫も湯タンポ入れ忘れていたのを
思い出し、
昨日から湯タンポ再開しました。
 
いつも私は、眠りが浅いので、
後から、
夫が寝室に入って来た時も
必ず覚醒するのですが、
 
昨日は、
夫が自分の湯タンポを
入れに来た時も、
その後で、寝に来た時も、
気付かなかったのです。
 
夫も朝になって、
「昨日、寝てたわ。
いつも、眠り浅いのに。
昨日の気功整体のおかげだな。
流れが良くなっんだな。」
 
と。
 
昨日は、8時に寝て、
今朝7時過ぎまで、
ぐっすり眠ってました。
 
湯タンポも入れて、
布団もあったかく、
最近起きてた明け方のトイレも
なかったです。
昨日、お話した、
その明け方の、
胃にくる恐怖、というか、
不安感、寂寞感、自責の念、
みたいなネガティブな感覚も、
今朝の明け方はなかったのです。
なかった、のか、
何かはあって、
一度覚醒はしたような
気もあるのですが、
すごくネガティブなショックでは
なかったと感じます。
 
そんなわけで、
何年ぶり⁉️
かの、
深い、良い、
睡眠が取れたのです。
 
滞りが減り、
流れが良くなっているのだと思います。
 
手足の冷たさも、
昨日ほどではないです。
 
 

上にも、少し書きましたが、
私が今回、自覚して、
一番求めていた、
身体よりも、
心、脳、精神の安定、
みたいなことも、
先日のズーム講座受講後も、
変化はあったように
自覚してまして、
 
昨日の施術後も、
 
これまでの心持ち、というか、
メンタル状態とは、
変化していることを感じます。
 
私にしては、
いつになく、
いつまでも、
ネガティブ、凹んでいたのが、
その大きなショックのこと、
その相手に対しての気持ち、
そのことでの自分自身への心境、
などが、
少しずつ、変化してます。
 
ネガティブな流れから、
明るくポジティブな
幸せ方向に向いていけるような
そんな感じになってきています。
 
 
これまでいろいろ体験していて、
そのどの施術も、
どの施術師さんも、
心にも身体にも良いことではあると
自覚しています。
 
が、
昨日のみちえさんの施術が、
 
血流、リンパ、氣の滞りを
流してくれる
ベストな施術だったと感じました。
 

朝起きがけの腰痛も、
今朝はなかったです‼️
昨日の夜も、
腰痛を全く感じず。
 
です。
 
今は、
腰痛はないのですが、
右側太もも付け根の違和感は
ちょっとだけあり、
 
骨盤がかなり後傾していたこと
からの太ももの付け根の何か、
そこからの腰痛、
という滞りが強いのかも知れませんね。
 
けど、
腰痛自体は、
なくなりましたよ!!
 

私の滞りや疲れの原因。
肉体労働は、全くしてないので、
メンタル、ですね。
そのことも、
改めて、
自覚できました。
精神的なストレスですね。
元来、ポジティブで
元気でエネルギッシュで
前向きなため、
たいていのことは、
軽く、明るく、楽しく、前向きに、
こなせてしまうのです。
 
が、
ストレスや
ネガティブなパワーを
知らず知らずのうちに、
受けて、
溜め込んでいるのかも知れません。
 
来年の、
自分自身の、
仕事、活動について、
見直しをしようとも、
思えました。
 
この時期に、
行けて良かったです。
 
私の心境が変化するだろうことが
予想できたので、
1月中旬ではなく、
今年のうちに施術を受けたいという
直感もありました✨
 
昨日実現できて、
本当に良かったです。
 
みゆきさん、ご感想を書く
お時間取っていただき
本当に本当に本当に
ありがとうございましたm(__)m❤
 
眠りが浅く、
何度も目が覚めるとお聞きし
自覚があまりなくとも
実は案外、冬は寒くて
眠りが浅いことも多いので
ゆたんぽをお勧めしました。
 
冷えもそうですが、
身体が硬くなることで
眠りが浅くなることもあります。
 
緩んだことと湯たんぽの
ダブル効果もあったかな?
 
あと、明け方に胃のあたりから
何かわからないけれど
恐怖のような感情が
わくとのことでしたが
 
コリや老廃物と同じく
色んな感情も
巡りがよくなることで
留めず流れるっていうことも
あると思うのです。
 
身体が元気だと、
多少嫌なことがあっても
一晩ぐっすり眠ったら
ケロッとどうでもよくなったり
しませんか?
 
なので、質の良い睡眠は
とーっても大事ですよね。

身体をほぐして
巡りがよくなることで
要らないものが
排出しやすくなる意味でも
施術は良い睡眠の手助けの
一つとなります。

要らないものの排出モード
身体の修復モード

に入ってるサインでもあります。

あと、施術した後って、
適度な運動したようなものでもあります。
施術した私も、施術後は
よく眠くなります。

 
みゆきさんは、
施術のお仕事としても
おうち整体に興味があるとのことで
春頃から
小顔セラピストとヘッドセラピストを
受講予定です。
 
ちなみに、旦那様と日高町で
のざわ農園を経営されており
農薬化学肥料不使用の
メロンやトウモロコシのほかに
とっても珍しい
フルーツほうずきを作っているとのこと。
 
手土産でいただいた
ドライフルーツほうずき、
ちょっとすごかったです❕
 
一瞬、甘~いミニトマトのような
感じで、その後、
南国フルーツのような
甘さと酸味と皮?種?の
コリコリした触感も楽しく
私の語彙力では表現しきれないけど
奥深く最高においしかったです!!!
 
栄養もあってスーパーフード
パワーフード!だそうです。
 
今年の収穫時期には、
ぜひ、生のフルーツほうずきを
購入したいです♬
 
 
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 
【施術を受けたい方】
施術を学びたい方】

魔法の手講座(入門講座)
ホームセラピスト講座 
 └基礎セラピスト
 └アトピーセラピスト
 └体験会
 └感想など
 ※ホームセラピストとは、家族や身近な誰かに施術してあげたいという方向けコース

プロセラピスト講座
 └小顔セラピスト
 └ヘッドセラピスト
 └ボディセラピスト