◆反応する心を無視しないこと | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

今日は、子供達の学校の保護者面談だったのですが、

ワタクシ、すっかり忘れてて

 

すっぽかしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いやーーーーんゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

もう、ほんと申し訳ない滝汗

 

 

チーンチーン

 

せっかく負担にならないようにと、長男くんと次男くんの先生が話し合って時間と日程を調整してくれたというのに、、、

 

どちらの先生も

 

ぎゃはははは〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と笑って許してくれました・・・・。

二人ともお若いのに本当に懐が広くて寛大な先生方です。

そして、明るくて元気で見ていて眩しいぐらい(笑)

 

私なんていつもこの調子なのに(去年は担任の先生にお弁当を分けてもらった前科や、集金を1ヶ月も遅れて提出した前科も・・・)、いつもいつも笑って許してもらえます。

 

雪乃さんは、そうやってなんでも許してもらえていいな。私なら絶対に許されない・・・って思う人もいるかもしれませんね。

でも、今、ふと思ったのですが、なんでも許してあげる人は許してもらえる人になるのかもしれません。

 

私もいろんなことが許せなかった頃は、こういうことをしでかすと罪悪感でいっぱいで、その罪悪感が相手の心に反映して相手の心に許せない気持ちを植え付けていたように思います。

 

だから逆にいうと、どんなことでも心から笑って許す姿勢でいると相手の態度もどんどん柔軟になっていくのかもしれませんね。

 

そして、自分のことを自分で許してあげたら、周りにも許される。

これが真理なのでしょうね。

 

 

 

さて。

今日は、ずっとヒーリングを受けてくださっているMさん(パニック障害あり)からこんなメッセージが届きました。このメッセージをもらう少し前に川崎の事件について、自分の感じた体感のメッセージをもらっていました。

 

Mさん、ハートチャクラのワークをして自分の感情を受け入れてから、明らかに気づきのスピードが早くなっています。

 

<Mさんのこれまでのストーリー>

上手くいかない理由は自分で見つける

心の扉が開く瞬間

心や体の痛みと向き合う

本当の願いにふさわしい自分になる

結局、自分を救ってあげられるのは自分しかいない

好転反応の逃し方

=======================

 

こんにちは❗✨ 

ゆきのさんのブログを何度も読み返し 
『ハッ(!)』と大きな気づきが降りてきました。 

親に心配されたらどう感じたか? 

私の場合 
『うっとうしい🌀』でした。 
朝帰りしたら怒るんでしょ? 
駄目な子だと思うんでしょ? 
どうせ怒鳴るんでしょ? 

で、体が重苦しくなっていました。 

あのニュース(川崎の事件)の感覚と全く同じでした。 

書こうか悩みましたが、事実なのでそのままお伝えします。 

高齢の父親がひきこもりの息子を手にかけるという家族内で残念で悲しい事件もありました。 


私の父親は心身の病気を患っていたのですが、家に帰ると怒鳴るばかりで 
『こんなにエネルギーがありあまってるなら働けばいいのに』 
といつも苦々しく思っていました。 

月日が経ち、父親の病気も悪化し体が言う事をきかなくなってきた頃 

また感情を爆発させていた父に対して 
長年積もり積もっていた怒りがピークに達して 
初めて殺意というものを覚えました。 

頭が熱くなり手が震え 
息が荒くなる。 

こいつを今なら刺せるけど 

そのあとは。。? 

母が泣くだろう 

ここに住んでいられなくなるだろう 

何年か牢屋に入るだろう… 

この衝動でなにもかも失うと分かって 
思いとどまりました。 


これがゆきのさんが言っていた 
『外に向けたら犯罪者になり、内側に向けたらじぶんが病気になる』

被害者が加害者になり得るということも 

すーっと腑に落ちたんです! 

神奈川の事件の犯人は、どうしようもない哀しみと不安を外に向けてしまった。。。 

かつて私もどちらに行くかの分かれ道に立っていた人間でした。 

だからあんなにモヤモヤし、哀しみに反応してしまったんですね。 

話題にするだけで苦しくなり向きあえなかった過去の出来事。 

まだ許せてはいませんが、あの日の私がやっと開放されたような気がします。 


あと、何故か急に 
今生きてる世界が 
『わたし劇場』に思えてきて 

大丈夫かいな自分💦 
と思ってしまい 
不思議な感覚なんですけど 

劇場に 
嫌がらせをする設定の人 
友達役の人 
家族役→ちょっとサミシイ 

がいて、時にはコント 
時にはミステリー、時にはホームコメディ 
で日替わりで演目が変わってる感覚? 

私は私で揺るがないけど 
周りはしょせん脇役なんだ 
のような? 

うまいこと表現出来ませんが、大きな変化でした。 

まさかここに落ち着くとは❗❗😲 



次男の方はヒーリングの時に『痛みがなくなりますように』と祈っているのですが 

この前検査をしたら 
『前より少し頸椎の出っ張りが大きくなってるけど痛くないの?』とドクターに言われたそうです。 

なんと本人は日常生活にはほとんど不便なく、練習もそろそろ本格的に始めようかと思っていたそうです。 

ドクターは 
『手術を視野に入れよう』と言ったみたいですが、痛くないのに物理的に問題あると切らなきゃいけないのかなあ。。 

疑問です💦💦 

でも明日から 
『痛みだけでなく、物理的に引っ込みますように』と祈っていきたいと思っています。 

今回は内容的には重めですが、私の心は軽いのです(笑) 

ラスボスを退治ではなく、語りあって和解した感じでしょうか? 

いつも表現が独特でスミマセン^_^; 

毎日暑いですが 
同じく体力ない私は 
『ゆきのさんも頑張ってる』と思って 
体力ない生活を楽しむように暮らしてます(っ´ω`c) 

いつも気付きをありがとうございました✨✨ 

=========================

 

書きたいことがいっぱいです。

 

まず、何かのニュースを見たり、映画を見たりして激しく反応する自分がいる場合。

それは、自分の中で未消化のままの感情が反応しているということです。

 

「そんなことをするなんて最低だ!!」

 

と強く誰かを避難しようとしている時、まずは自分の中のその怒りと向き合ってみてください。

 

そうしたら、なぜ自分がそのように怒るのかが理解できます。

 

 

よく、児童や乳児虐待のニュースを見て激しく憤る人がいますが、これも同じです。

あるデータによると、子供を殴ってしまったことがある母親は全体の7割に上るそうです。

殴るまではしなくても、酷い言葉を浴びせてしまった人も大勢いるでしょう。

 

だから、実際のところは乳幼児虐待のニュースを見て、本当のところは

 

「私もこのニュースに出ていてもおかしくなかったかも・・・」

 

というぐらいすれすれの精神状態で育児をされている(されていた)お母さんたちは大勢いるのではないでしょうか。

 

あの時、私だって辛かったのに頑張った。

 

そのプライドが誰かを責める気持ちになっているのではないかなぁ、と思います。

 

逆に自分が虐待を受けて育った場合もそう。

自分の中の悲しみが癒されていないから、虐待をする人たちに強く反応してしまうのです。

 

けれども、その辛さや苦しさは自分を知るチャンスです。

心が反応するのならば、その反応を拒絶するのではなく、受け入れることで自分の中の癒されていない気持ちに気づいてください。

 

そして、その感情をじっくりと味わって手放してあげることでMさんのように心がどんどん軽くなり、気分も明るくなってきます。

 

 

次に『わたし劇場』について。

これは、解放が進んだ方は誰もが体験することです。

 

こちらの記事にも書いています。

 

 

華ちゃんも以前、こんな風に書いていましたね。

 

===================

 

私は可哀想を売りに生きていく事にウンザリしてきました。 
今はもうあの数々の泣き落し大作戦を思い出すのもウンザリ~!!笑 

 

===================

(全文はこちら

 

そう。

みんな優しいふりだったり、不幸なふりだったり、お金のないふりだったり(笑)、モテないふりだったり、いろんな役割を演じて生きているだけなのです。

 

そして、その役割にふさわしいいじめ役の人だったり、苦しめ役の人だったり、同情する役の人だったりを自分で配置して生きているだけ。

 

そこに気がつけたら、いつだって自分をどんなキャラにしてどんなストーリーにするかは自分で決めることができるのです。

 

だって、自分が主人公なのだから。

 

 

次男さんの手術に関しては、わたしは受けなくてもいいと思います。

 

 

 

 

こちらの本にその理由は書かれていますが、要するに

 

痛くなかったら別に問題ないじゃん

 

ってことです(あまりにもざっくりですが。笑)

 

あ、時間がきてしまいました。

今日も弁財天ヒーリング流しますね〜。

 

皆さんの心も緩んで、たくさんの気づきが降り注ぎますように

 

 

ベル弁財天ヒーリングは自分でも気づいていない怒りや悲しみなどのネガティブな感情を掘り起こして癒し、次への行動の力を与えてくれるヒーリングです。

 

自分が我慢しているかどうかすら分からないという方、もっと楽に自分の感情を手放したいという方はぜひお試しくださいね。

 

クローバー自分で行う感情解放の方法クローバー

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

赤薔薇『感情解放誘導CD』6月15日発売予定。
自分で怒りや悲しみを手放したいけれど、上手くいかない、やり方がよく分からないという方におすすめです。

 

=======

お心付け累計額

 

176,500円

(残高80,000円)

========

 

 

矢印(右)認知症ヒーリングモニター募集

認知症に効きそうな部分に集中的にエネルギーを流しています。

弁財天ヒーリングと同じく、本人は知らなくても、何をしていても構いません。

 

fairy*感想一覧

『認知症の母が元気になってきました』

『認知症ヒーリングスタートしました
『豹変してしまう人たち』

 

・毎週月曜日、午後1時〜1時間。

・期間 半年間。

・料金 6,000円(半年)

・お申し込みはこちらから

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数385名になりました✨

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね