◆豹変してしまう人たち | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

先月から始めた認知症ヒーリングに今日こんなご感想をいただきました。

 

=====================

 

現在、両親の認知症予防のため、認知症ヒーリングもお願いしています。


先日(認知症ヒーリング二回目終了日)の雪乃さんのブログで、認知症ヒーリングの2回目の事が記されているのを読ませていただきました。

 

関連記事『歳を取っても誰かの役に立ちたい』

 

そこには、ヒーリング対象者の誰かの、とても強く「自分は何もできなくなって悔しい。人に頼られたい」という思いが入ってきたことが記されていました。


それを読んだ時、私は、「正に今の父の気持ちだ」と自分の心(体で言うと胸の部分)で強く感じていました。

 

秋に入院して手術を受けた父は、それまで母を乗せて出歩いていた車の運転が、自分にはもう無理だと感じ、やむなくという気持ちで諦めていました。

 

私から見れば、さすがに高齢ですので、父にとっては辛いだろうけれど、事故無く運転を諦める状況が生じたことは幸いでした。

 

しかし、母ができない車の運転が父にできていたことは、「自分が人に頼られる唯一残された、自分の尊厳を確認できる行為」だったはずです。

その父の気持ちを、あの日のブログではっきりと教えていただけたと思っています。


また、母に関しては、以前から亭主関白すぎる父に振り回され、高齢者の鬱傾向が出ていました。

 

父の入院で、鬱傾向や、物忘れが強くなり、「やる気が出ない」と何度も言い続けていたため弁財天ヒーリングをお願いし、認知症ヒーリングが開始されると伺いお願いしました。

 

すると、年末頃から、母の口から「なんか元気になってきた気がする。前のようにやる気が出て、治ってきた気がする」と何度も言うようになり、話し方も元気になってきました。

今日も、友人達との食事会に参加して、とても楽しかった、嬉しかったと話してくれました。


両親にはヒーリングのことは全く伝えていないのですが、有り難いことに、力をいただけていると、両親を見ていて思います。

 

===========================

 

最近、

 

「ヒーリングのことは本人に知らせた方がいいですか??」

 

と言うご質問をいただくことが多いのですが、このように伝えなくても効果が出ておりますので、伝えなくてもOKです。

 

特に、本人がこのようなものに懐疑的な場合は伝えない方がいいですし、ノリノリで

 

「受ける!!」

 

と言うような方には伝えた方がいいです。

 

なぜなら思考が現実を創るからです。

簡単に言うと、

 

効くと思えば効くし、

効かないと思えば効かないから

 

です。

 

「効く」「効かない」のジャッジのないところでこのような成果が出ているのですから、むしろ聞かせない方がいい場合もありますよ〜と言うことです。

 

そしてもう1つ。

こんなメッセージもいただきました。

 

======================

 

昨日、友人と新年会をして、いろいろな話をして気づきました。 
認知症のこと。 

認知症、、 
きっと、人生のたまりまくった感情が、認知症とかボケと言われる症状としてでてるんだな、、そう思いました。 

うちの義母もそうなんですが、友人のおばあちゃんも、なんですけど、 

一番可愛がった孫を、泥棒だ、金とった、と般若のような人相で睨んでくるそうなんです。 
でも、普通にもどるとなんで私はそんなことをしたのか、、と落ち込みがひどくかわいそうなくらいなんだとか、 
でも、どんなことしても、可愛がっていた孫を悪者にしたそうで 
ささいなことで孫を責め、責められた孫も冷たく返事をしてしまい、 
最後は、自殺してしまったそうなんです。 

うちの義母も、すごく助けられている叔母、義母からしたら義妹を、泥棒泥棒と電話までして攻め続けるんです。 

自分がしまいこんで、行方不明にしたものを、叔母が盗んだと、 

辞書、血圧計、本、喪服、鍬、通帳、お金、、などなど 

お世話になってる人をターゲットにするんで 

みんな近寄らなくなり、、ひとりぼっちで、毎日家にいます。 

デイサービスも、絶対行かないと言い張り 

息子とは、言い合いをしたり、、 

会話が、楽しくないので、孫も、なんでおばあちゃんそんなこと言うの!と、強い口調で話すので、義母は、部屋にこもって毎日過ごしています。 
楽しく毎日過ごしてほしいのに、、 

田舎の女は、きっと 
嫁は遊んではいけない 
自由は悪 
こうするべき 
ああするべき 
これが常識 
あれも常識 
そんな毎日を過ごし 
なんの楽しみもなく 
自分のやりたいこともわからず 
やりたいこともなくなり 
年をとって 
自分を見失ってしまったのでしょうか 

感情解放って、若いときから必要です。 
私も、いまだにうまくできませんが、、 
人生の蓄積が認知症になるんでしょう。 

雪乃さん一人じゃ大変だから、雪乃さんの弟子作って、

感情解放をひろめれば、きっと、幸せな世の中になるかなぁ 

殺人とか、犯罪とかもなく、 
戦争もなくて 
鬱で病む人もいなくて 
人を責める人もいなくて 
認知症もいなくて 

みんなハッピー 
ハートが、飛び交うんです。 
なあんて、そうなったら、いいなぁって思いました。(^。^)

 

========================

 

これを読んでぼんやり考えたんですけど、

みんながなかったことにしたり、見なかったことにしている感情(怒りとか憎しみ、寂しさ)って、おそらく潜在意識の中に閉じ込められてしまうんだと思うんです。

 

普段はそれを顕在意識(思考)で

 

「そんなことは思ってはいけない」

 

とか、そんな思考できっちりと蓋をして、怒りや憎しみが飛び出して来ないように見張っているのですが、顕在意識が働かなくなるような状況(認知症であったり、泥酔したり、薬を打ったり)になると、それらがポーンと弾け出てしまうんだろうなぁ・・・と思います。

 

だからこそ、

 

「普段はすごくいい人なのに」

 

と言われるような人がとんでもないことを言い出したり、したりしてしまうのだと思います。

 

と言うのも、これまで

 

「すごくいい人なんだよ〜」

 

とか

 

「すごい人なんだよ〜」

 

と紹介された人たちのほとんどから、「ネガティブなエネルギー」を感じたから。

 

「私にはものすごく意地悪な人にしか見えないのに、なぜみんなこの人がいい人だと言うんだろう??私の物の見方が意地悪なんだろうか??」

 

と思うほどに、「いい人」「素敵な人」と言われる人からは狡猾で意地悪なエネルギーや、不安や不満でいっぱいのエネルギーばかりが感じられました。

 

こう言う人が、意識を失うほどお酒を飲んだり、認知症になった時にとんでもなことを言いだすのだと思います。

 

だからね。

 

「親がそうならないといいなぁ・・・」

 

とかではなくて、まずは

 

自分がそうなるかもしれない

 

と言うことを考えて欲しいのです。

 

人に嫌われるのが怖くて、

人にバカにされるのが怖くて、

人に認められたくてしょうがなくて、

 

いろんなことを偽って、「いい人」に見られるために狡猾に嘘をついたり、怒りや不満を我慢している自分に気が付いて欲しいのです。

 

我慢が美徳ではないんです。

 

本当に美しい人とは、自分が本当に思っていることを正直に包み隠さず、けれども、誰も不快にならない、誰も悪者にならない方法で伝える努力をする人だと私は思います。

 

我慢という安易な方法に逃げないでください

 

愛する人を罵って悲しませる人にならないためにも。

 

 

矢印(右)認知症ヒーリングモニター募集

認知症に効きそうな部分に集中的にエネルギーを流しています。

弁財天ヒーリングと同じく、本人は知らなくても、何をしていても構いません。

 

fairy*感想一覧

『認知症の母が元気になってきました』

『認知症ヒーリングスタートしました

 

・毎週月曜日、午後1時〜1時間。

・期間 半年間。

・料金 6,000円(半年)

・お申し込みはこちらから

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています。

 

ピンク薔薇感情解放のセッションはただいまオンラインの単発のみ受付中です。

 

クローバー自分で行う感情解放の方法クローバー

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

 ┝感情解放セッションのお申し込み

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

セッションのお申し込み、お問い合わせやご質問などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数349名になりました✨

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね