◆感情解放のやり方について(詳細版) | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

 

『私はいま苦しいです。助けて下さい。旦那のモラハラに耐えきれません。そのせいで強迫性障害になりました。年下の彼とやり直したら何もかも上手くいくんです。でも旦那の稼ぎが諦められません』

 

ブレスレットのお申し込み時にこんなメッセージをくれたHさん。

たった1ヶ月の間に抗うつ剤も安定剤も手放し、昨夜はこんなメッセージをくれました照れ

 

=============================

 

雪乃さん、ヒーリングお疲れ様です✨ 

いつも軽めにヨガをして身体をほぐしてからヒーリングを受けているのですが、今日は以前、習慣的にしていたビリーズブートキャンプをしました。沢山の汗をかきながら。 

そのなかで、ビリー隊長の言った 

『身体が変われば心も変わる!』 

という言葉に妙に感動して、 

あれ? 
これは雪乃さんの教えと連動していると思いました。 

私は昔から人にマッサージをすることが大好きでした。 
お正月などに親戚が集まると私の取り合い
照れ

『Hの手は気持ちいいなぁ…ナンバーワンだよ!』だなんて言われたりして! 

皆が気持ち良くなって喜んでくれることがうれしくて。 
以前から気になっていた、整体セラピースペシャリストという資格を受講しちゃいました☺️! 

専門的に学びより深く自分の身体を知りたい。 
具体的に身体のしくみを学んできちんとした知識を持てば、もっと周りの人の喜ぶ顔が見られる✨ 

ついに自分のやりたい事のビジョンが、明確になってきましたよ
照れ✨✨ 
心も身体も繋がっている、どちらも健康でいられたらこんなに素敵なことはありません✨ 

キラキラな未来を想い描きながら…❤️お休みなさい❤️ 

 

=============================

 

そんな彼女が、ブレスレットが届く前のことなど

ブログに書いてくれたのでご紹介。


 

どんよりとした気持ちを手放したら、あっという間にやりたいことまで見つかってしまいました。すごい!!

 

そういえば昨日は、重度の鬱と診断されていたNちゃんのママからもこんなメッセージをいただきましたよ。

 

================================

 

長女も次女も、良くなってきてます

 

次女は、新しい趣味を見つけました! 
(アコースティックギター)ギター!です。

 

昨日ギター買いました!

欅坂46のゆいちゃんって子に憧れてて

 

やってみたい!ってずっと言ってたから、、 
昨日 、買ってきました

 

ワクワク感すごいし 
今日も、学校行けました!

 

まだまだ、毎日は、無理なんですが、、 
少しずつ確実に良くなってます。

 

長女も、元気になって、学校行きました

 

雪乃さん、、 
皆さんに感謝です。 
少しずつ少しずつ 
良くなって。 

 

これは、皆さんからの愛による 
本人の治癒力スイッチが入ったものだと思っています。 

たくさんの人とのご縁により 

たくさんの気づきがあり 

たくさん愛をいただき 
たくさんパワーをいただき 
人は生きていくのだなと、 

雪乃さんが治癒力スイッチをいれてくれ 

自らの力を、ひきだしてくれた 

素晴らしいお仕事だと思います 
雪乃さん、ずっと応援します!

 

=========================

 

そう。

みんな、私が治してるとか、私が良くしてるとかの思っているけれど

そうじゃなくて、私はその人が本来持っている力に働きかけているだけなので、

その自分の力を発揮するかどうかはその人次第。

 

私が治しているのではなく、自分で治しているのです。

 

私はスイッチを押して、モーターを回してあげているだけ。

それだけで、みんな勝手に治っていってる。

 

だから、

 

「雪乃さん、すごーい!!ありがとう✨」

 

じゃなくて、

 

「私、すごーい!!ありがとう✨」

 

って思っててくださいねウインク

 

さて。

このように、うまく行っている例を上げると

 

「みんなうまく行っているのに、私は・・・・」

 

と思い始める人が出てきますので、そういう方のポイントをお伝えしますね。

いただいたご質問から。

 

===========================

 

雪乃さま

 

こんにちは。

弁財天ヒーリングをお願いし、間もなく1ヶ月経つAです。

 

この3週間、高熱を出したりきつい体調不良が続く中たくさんの感情が噴出し、

地道に向き合っているつもりなのですが、逆に心も体も重くなるばかりで

解放がうまくいっていないと感じ、苦しいままです。

 

自分で何とかしようと取り組んでいましたが、だんだんやさぐれた気持ちが強くなってしまい

他の人はヒーリングをうまく受け取って良くなり楽しそうなのに私は…とか)困っていたところ、

雪乃さんの「呼吸を使った解放がうまくいかない場合は必ず連絡をください。

その方に合った方法をお教えします」との記事を見つけ、連絡させて頂きました。

 

 

私は、感情自体はしっかり感じることはできているかなと思いますし(激しい怒りや深い悲しみ等)、

一人でたくさん泣いたり叫んだり、ノートに思いを書き連ねたりしてスッキリすることは良くあります

 

でも一時的な解放な気がします。何度も繰り返すからです。

私はただ感情にのまれて同化し、泣いているだけなのでしょうか…

 

そのため根本的に解放したいと思い「呼吸を用いた解放」を何度も試みるのですが、

深呼吸自体が苦手で…息がすごく詰まって止めてしまいます。

 

息がうまく出来ないのは、子供時代、母に殴られておりいつも息苦しかった影響があるのを自覚しています。様々な人の助けを借りて癒してきたのですが…。

 

また、感情や体の痛みには敏感なのに、感情が体のどこにあるのか特定できないことも多いです

(私も体から意識が半分くらい離れているとか?)。

 

息でネガティブを外へ吐き出すことにも罪悪感や抵抗感があります

吐き出しても目の前にあるような、家や宇宙を汚すような感じというか…。

でも便秘になったことはないし、家族に八つ当たりをしてしまうので結局は出しているんです。

 

息をうまく吐けず、感情を感じている内にのまれて、逆に感情を大きくしてしまっているような私に、

解放のやり方についてご指摘やアドバイス、他のやり方等ありましたら、どうかお教えください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

=============================

 

はい!これは全く感情解放ができていません。

というのは、息がうまくできないという時点で感情を感じることに抵抗しているからです。

 

ご本人が書いている通り、感情に飲まれているだけで実は解放していません。

 

多くの人が勘違いしている点は、感情と思考が同じものだと思っていることです。

 

もう一度書きます。

 

多くの人が感情と思考を同じものだと思っています。

 

これは、天と地、月とすっぽんぐらい全然違います。

だから私はくどいほど、

 

感情を整理してもどうにもならないですよ〜と伝えているのです。

 

なぜなら、私たちの体や思考に影響を及ぼしているのは、感情のエネルギーだから。

 

この方が泣いたり喚いたり、紙に書くことで一時的にスッキリしているのは、思考を整理したからにすぎません。

 

感情が体のどこにあるか特定できていない時点で、感情をしっかりと味わうことを避けているのです。要するに、「特定できない」のではなく、「特定することを無意識に避けている」のですね。

 

より正確にいうならばこの方の場合、「感情」に飲まれているのではなく、「嫌い」とか「怖い」という思考、もしくは言葉に飲み込まれているのです。

 

感情解放の最も大切なポイントは、

 

言葉に飲み込まれないことです。

 

「これをしないとダメなんじゃないか」

「あれはこうした方が良かったんじゃないか?」

「できない、できない」

 

こんな風に言葉(思考)に飲み込まれてしまうと、感情のエネルギーに集中することができません。

 

本当は、真剣に感情のエネルギーに向き合っていると、いつしか思考は消えて無くなっているのですが、そうならないということは、もう完全に思考に飲み込まれてしまっているということ。

 

ですから、泣くのも叫ぶのもやめて、まずは

 

意識を頭から胸に持っていくこと

 

何も考えないこと。

 

思考を沈め、体の中に意識を向けて、その恐怖や怒りのエネルギーが体の中のどの部分にあるのかをじっくりと探ることです。泣き叫んでいたら、集中力が削がれてそれができません。

 

その探る作業に集中していたら、何も考える暇などないはずです。

 

ここで

 

「できない」

 

という思考に飲み込まれると、さらにできなくなりますから、それすらも頭の中から抹消してください。

 

呼吸はただ深くすればいいというものではなく、不安のエネルギーの塊を吐き出すためにするものです。ですから、この塊を見つけられないことには意味がありません。

吐く息とともにその塊を体外に排出するのです。

 

そんなことはできません。

という方に考えて欲しいのですが、あなたはおならが上手にできますか?

 

「上手にできないから、いつも人前でぷっぷっぷっぷしちゃって悩んでいるんです」

 

という方はどれぐらいいらっしゃるでしょう?

 

エネルギーなんて見えないし、私には感じられないからできるわけがないと思っているかもしれませんが、おならだって見えません。

 

せいぜい体外に排出された時に臭うぐらいで、実態を掴むことは出来ません。

 

でも、ほとんどの人が誰にも知られないように上手に力加減を加えながら、人知れず

 

「スゥ〜」

 

と体外に排出しては、素知らぬ顔をして足早にその場を立ち去っているはずです。

 

「あ、今、おならが出そうだな」

 

と思っている時、無意識に人はどこにどれぐらいの量のおならが詰まっているかを把握し、それを出すための計画を瞬時に練っています。

 

これだけのことが出来るのですから、感情のエネルギーだって本当はもっともっと簡単に出すことが出来るのです。

 

では、実際におならと同じようにやってみましょう。

 

怒りや悲しみが込み上げてきた時、

その怒りが湧いてくる根源を見つけてください。

 

この方の場合、息が上手に出来ないということですから、喉、胸、お腹、この3箇所の奥の方のどこかにあるはずです。

 

その根源を見つけたら、その湧いてくる部分がどんな感じがするかじっくりと観察してみてください。

 

ぎゅっと絞られているような感じ、

上からどーんと押さえつけられているような感じ、

鉛のように重い石が鎮座している感じ、

もしくは、人によっては全身が固くこわばっているような感じなどを受けると思います。

 

そのような「感覚」を見つけたら、その感覚をじっくり味わいます。

 

あまりの苦しさ、怖さに逃げたくなる人もいますが、ここでやめてしまうと結局はまた元に戻ってしまうので、

 

「もうこれ以上感じていたら死んでしまうー!!」

 

と思うぐらいまでじっくりとその感じを味わってみてください。

人によって大量に涙が出たり、ゲップや震えが止まらなくなったりします。

一番多い例は、全身が急激に熱くなって汗をダラダラとかき始めます。

 

逆にいうと、そこまでの感覚がこない場合、しっかりと感じきれていないという可能性もあります。

 

しっかり、しっかりと感じると、この不安のエネルギーは噛み砕かれて愛のエネルギーに変容しますから、吐き出したとしても地球を汚染することはありません。

 

ですから、感じ切ることができたら鼻からゆっくりと息を吸い、今感じた感情のエネルギーとよーくブレンドして、口から細く長くゆーっくりと吐き出しましょう。

 

「なくなったな」

 

と思うまで吐き出すことができれば感情解放は終了です。

 

これで出来なければ、おならと同じように、どこにどのくらいの量があり、どれぐらいの力加減なら出ていきそうかをしっかりと把握し、出せそうな方法を自分で模索してください。

 

息を細く長く出すよりも、オエーッと出した方が上手くいく方もいますし、

 

うんちと一緒に出そうチュー

 

と言って、トイレに駆け込む方もいます。

 

どうやったら出るかを知っているのは、実は自分だけなのです。

 

だって、おならが上手に出ないからと言って、

 

「どうやったら、もっと上手に出せる?」

 

とは人には聞きませんよね?もし、誰かがその質問に

 

「こうやったら上手にできるよ」

 

と答えてくれたとしても、私だったら

 

「それは私には出来ないから困ってるんだよえーん

 

ってきっと答えると思うのです。

納得の行く答えはいつも自分の中に♡

 

 

どんな小さな不安や怒りのエネルギーも見逃さず、日々、こまめに感情解放してみてくださいね。

 

やればやるほど心も体もクリーンになっていきますよ。

 

 

WARNING弁財天ヒーリングは22時半〜23時半に変更になっています。

 

 


《弁財天ヒーリングモニターのお申し込みはこちらから》

 

 メールお申し込みフォーム

 *弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

【ヒーリングの受け方】
・ヒーリング中は何をしていても全く問題はありませんのでご自由にお過ごしください。


・ヒーリング前にコップ1杯の水を飲むとエネルギーの通りが良くなります。


・初日だけ「受け取ります」と宣言すると、より強く繋がれるかと思います

(毎日宣言しても構いません)


・ヒーリングを感じてみたいという方は、仰向けになり、深い深呼吸をリラックスして待ちましょう。「来てるのかな?どうかな?」などと意識的に感じようとすると、意識にエネルギーがブロックされて上手く感じ取ることができません。そうではなくて「いま、来てるんだな〜」ぐらいの気持ちで受け取った方が逆に感じられるかと思います。


・ヒーリングはお振込の確認が取れた翌日からお送りします

(お振込の確認はこちらで行い、ヒーリング開始のご連絡は致しません)
 

 

ピンク薔薇感情解放のセッションはただいまオンラインの単発のみ受付中です。

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

*返信メールが届かない方は、holihoc@gmail.comからのメールが受信できるように設定の変更をお願いいたします。

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

セッションのお申し込み、お問い合わせやご質問などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数324名になりました✨

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね